ブログ

2019.03.02

愛車の誕生日

ちゃお('ω')ノ

今日は記念日。

何の記念かって?

我が新車の納車式が行われたのであります!!!

購入を決めてから約4か月。

冬の間待ちわびて、ようやく春が来たそんな感じであります(*'▽')

これを歓迎するかのように今日は天気も快晴で、春のような暖かい一日。
心も体もさわやかなコンディションで朝からディーラーに行って、納車式なるものをやってもらいました。

対面した新車ちゃんを見て、思わず笑みがこぼれてしまいましたね!

おれが喜ぶことによりディーラーの方も喜ぶので、ここはためらわず目一杯喜びを表現しましたよ(*'▽')(*'▽')(*'▽')

ずっとこのブログで車が欲しいを言い続けて、ようやく実現した瞬間であります。

改めてみるとやっぱり結構大きい愛車ちゃん。

これから一緒に楽しく過ごしていこうと思います。

SUVなので遠出もできるし、ドライブ行きたいですね~!

近い目標としては、奈良の吉野まで桜を見に行きたいです🌸

いきものがかりかケツメイシかコブクロを聞きながら、桜ドライブの会をやりますよ~('ω')ノ

新たな趣味としてドライブを持ちたいところ。

野球、テニス、将棋、競馬、ドライブ。

ここまで趣味が広がれば、仮に一人で生きていっても人生楽しいであろう(一人で生きていくとは言ってない)

そんなことを考えながらも、まずは足慣らしということで、近場を運転してきました。

当初は車でテニスに行こうと思ったのですが、いきなり汚してしまう気がしたので、そこは我慢して、夕方に一人ドライブです。

買い物の予定もなかったので、少し離れたところにあるバッティングセンターに行くことに。

今さら気付いたけど、京都の適度なドライブスポットを知らないので、ちょっとした足慣らしで行くべきスポットが思いつかないですねw

少しずつ運転慣れしてそういう場所を見つけていく感じでしょうか。

いずれにしても、今回のような近距離ドライブはしばらくの間定期的にやりたいところです。

車自体は実家のより全然大きいので、運転は難しいかと思いましたが、最新車ということもあって、いろいろな機能がついているから運転はしやすいですね!

自動ブレーキがあるっていう一つの安心感はやっぱりいいですねぇ。

それと、今更感もありますがバックモニタがついてるのってめっちゃ駐車しやすいですね。笑

実は駐車の練習をすべく、運転の達人というケータイアプリを落として遊んでいたりするのです。

こういうのは慣れればできるので、ひとまずゲームで間隔を掴もうという考えだったのですが、ゲームの方がはるかに難しいのであまり参考にならなかった気もしますね(´・ω・)

このゲームは簡単にやろうとすれば上から見た状況でできるのですが、車内モードみたいなのに切り替えると、横の窓が見えないという鬼畜仕様にすることもできるのです。

そのモードにすると、車から見えるフロントガラスの絵とバックミラー、サイドミラーだけでかなり難易度の高い駐車をするゲームになり、2次元のゲームだけに距離感が非常にわかりにくいという、なかなかにしてハードな仕様になるのであります。

そんな中でレベル30くらいまで練習した私としては、運転スキルが上がったというよりは練習をしたという自信がそこそこついたという意味で効果があったのだろうと考えることにします。

こうやって今週は足慣らしをして、来週からは誰かと一緒にドライブしたいところですね!

別に彼女でなくても、女性でなくてもいいので、普通に車で誰かと話しながらどこかに行くみたいなそんなイベントをやりたいところです。

今日はVISTAの話はゼロでしたが、春に向けてメンバー募集中ですので、ご連絡お待ちしております~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索