ブログ

2019.03.17

時代は鷺宮定跡

はろう~('ω')ノ

春が来ていると思わせて最近けっこう寒いですね!

ここ数年ずっと3月に一度暖かくなってまた寒くなるフェイントをかまされている気がしますね(´・ω・)

しかも今週末は寒さに加えて雨まで降ってはるじゃないですか~
もうまいっちんぐ~!(古

テニスをする予定も雨でなくなってしまい、結局暇な日曜日となってしまったので、またしても将棋会館に行って参りました。

将棋が好きってことを初めて会う人に伝えると、だいたいの人が

「最近将棋が流行ってますよね!」

と言ってくるわけですが、実際にこの将棋会館でそのブームを目にすることはあまりできないといえましょう。

前よりも子どもの人数が少しくらい増えているのかもしれませんが、少なくともおれと同年代くらいの人は全然来ていないですねぇ。

もっとも、将棋ってそもそもインドアだし、将棋会館の雰囲気だけでブームかどうかを判断するのは難しいんですけどね!
もし将棋好きな人がここを見ていたら、ぜひとも将棋会館でお会いしたいところです。

で、今回のおれの成績。

4勝8敗(´・ω・)

おれもだいぶ弱くなったもんだね(´・ω・)

今回は大阪の福島にある、その地域では有名な上等カレーっていうお店でカツカレーを食べてから行ったのですが、そんなオカルトは実力で決まる将棋の世界ではあまり意味なかった模様です。

子どもにも大人にもまんべんなく負けたし、何も言い訳できないですね。笑

子どもができたら将棋を教えたいと思っていましたが、他人を教えられるほどの強さはないのかもしれないですな(´・ω・)

どうやらおれは居飛車は向いてないっぽいですし、中飛車か四間飛車で強くなっていこうと思います。

AIは基本居飛車しか指さないじゃないかって?

どのみちAIみたいに強くなれるわけじゃないからセーフ。

まだまだ将棋年齢基準ではおれは若手なので、もっと強くなれるよう勉強していきたいと思います。

将棋の話はこの辺にしまして、VISTAの話をしましょう。

昨日はVISTA夜ご飯の会がありました。

幹事を女性メンバーにやってもらったので、いかにも女性が好きそうなお店で、4人で夜ごはんです。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026731/

場所はe-とこ屋っていうところ。

まさにいいところやって感じですね!

でも一ひねり加えてF-とこ屋にしておけばよかったかもしれませんね(ヤバT

そんないいとこや、なんのお店かというと、創作料理の中で、アボカドとチーズを推しているお店。
まさに女性向けといわんばかりに、店内はレディースだらけでワイワイしておりました。

アーモンドアイのカレンダーまで貼ってありましたからね。笑

そんな中で、VISTAの会は何の話をしたかというと、

よく覚えていません!

仕事の話とかでここには書きにくい内容があるので、興味がある方は実際に来て一緒にお話ししましょう('ω')ノ

今更だけど、どんな話をしたかっていうのをちゃんとメモって自分の文書にするって意外と難しいよね(´・ω・)

その流れの中では盛り上がった会話でも、単独で文章として盛り上がりを伝えようとするのは容易ではないのです。

という言い訳をして、書かないという選択をすることにしましょう。

チャレンジすらしないことがいいとは到底思えませんが、どうぞ許してクレメンス(´・ω・)

そんなこんなで、3月ももう半分を過ぎまして、次のVISTAの会はお花見になりそうな気がしますね。

桜が咲くころまでに彼女ができる予定でしたが、まだできていないので管理人はピンチです。

おれの春が来るより前に本当の春が来そうなので、今日はこの辺で撤退します。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索