ブログ

2019.03.15

ライザップ・ドリーム

はろう~('ω')ノ

今日はわたくしひっそりと有休をいただいておりました。

半年前に設定しておいて、その日がやってきたって感じ。

そのころはこのくらいに旅行でも行くかなと思っていましたが、特に予定は入らなかったね(´・ω・)

ていうか今日有休取っていたことをずっと忘れてたし、最近は仕事に没頭していてプライベートがあまり見れてないですねぇ(ピンチ

結局今日は予定なしの有休となったので、昼はウインドウショッピングをし、夕方から枚方の大きなTSUTAYAでいろんな本を読んできました(´・ω・)

この前チームのミーティングで、成長に向けて視野を広げるために本を読んでいこうって決めたので、意識高めて実践であります!

とは言っても、自己啓発の本を読むときってだいたい自分の考え方にあうような都合のいい本を読んでしまうので、今回は自己啓発ではなく、成功者が書いたエッセイ的なやつを読むことに。

トヨタの成功理論とか、ジョブズの本とか、Googleの偉い人の本とか、その辺の意識高そうなやつを立ち読みです。

でもおれはそれらの本を読んでいて思った。

彼らは天才であり、それは努力することの天才や発想力の天才という意味も含めて非凡な才能を持っているわけであり、私のような凡人がそういった方々の思想を学んでも、そこまで大きくはなれまいと思ったのであります。

そこで最終的に購入した本は…

「給料は当然もらって株で10万を1年で月収20万に!」

っていう本。笑

ポイントはもともと普通のサラリーマンが書いていることが一つ。

デイトレーダーとか投資家とかそういう時間に制約のない人の本ではなく、サラリーマンという立場で長期的に成長しそうな株を半年くらい持つというもの。

仕事が忙しければそれだけ放置になるわけで、気づかぬうちに増えているという状況がベストですね!

ライザップなんて1万8千倍になったらしいですよ!
100株1万円くらい買ってたら180万円になってるってことで、夢は大きいですね(*'▽')

それと、単純に株のテクニックという内容だけでなく、ファイナンシャル的な勉強もできそうという点もいいですね。
こういった投資はできるだけギャンブル性が高いない状況で増やすことが大事!

書いてることは単純で、これから儲かりそうな株を探して投資しようという内容ですが、どういった銘柄が儲かるかっていうところの書き方が個人的には好きだったというところですかね。

何より、内需の株で儲けようというスタイルが面白いですね!

今街を歩いていて例えば美味しいお店を発見したとしたら、そのお店について調べて、これから大きくなっていくだろうと思ったら出資してみるって感じですね。

いいなと思うところの株を買うという、本質的な投資を少額でできたら、割と楽しめそうです。

興味ある方は読むといいでしょう。

おれもこれから本格的に読むし、多分来年からは月収20万のお小遣いが増えていることでしょう(夢

ということで、今回は株的な話でしたが、今後の成長も考えてこれから月一くらいの緩いペースでも本を読んでいきたいと思います。

VISTAの集まりでおすすめの本など聞いていけたらと思っていますので、よろしくお願いします。

それではまた明日、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索