ブログ

2019.09.27

September final

はろう('ω')ノ

本日有休。

理由はこの一年で有休消化率が低かったため、9月最後に休みを取ることが必要になったからです。

ちょうど目標に対して一日足りてなくて、今回の有休で規定打席に到達した感じ。
本当はもっと取りたい日が別にあったんだけどね、仕事の都合もあってなかなか思うようにいかずズルズルと消化日が後ろ倒しになってしまったのです。

もちろん今日は予定なし。

何をしたかというと、eスポーツ!

簡単にいえばゲームです(´・ω・)

最近パワプロくんをインストールしたのでひっそりやりこんでおりまして、今日もペナントレースで名采配してきました。

最初CPUを全部パワフルにしてマニュアルで対戦したら0-22で巨人に負けて、おれのセンスのなさを痛感したのですが、ロックオンLv1をつけていい勝負ができるようになったのでこれから練習しておきます。

しかしさすがに一日ゲームはまずいので、昼過ぎにプールに行ってきました(´・ω・)

ジムに週一で行こうという浅い決意はあっけなく先週に途切れたものの、今週のミッションを達成すべく久々の屋内プールに向かったのです。

周りはおじいちゃんおばあちゃんがほとんどで、マッチョな謎外人がいたりもしましたが、おれもそこに混じってスイミングであります。

平泳ぎ25m×5本でおれの腕はゆでたパスタみたいにふにゃふにゃになってしまいまして、その後はウォーキングしたり背泳ぎしたりちょっとさぼりました。
それでも今もまだ残る筋肉痛を考えればかなりの運動になったことでしょう。

明日もテニスがあるし、間違いなくおれの体脂肪は燃焼しているう!!

そして帰って今野球を見ているそんな充実しているのかしていないのか謎な一日です。

阿部慎之介の引退試合みたいですね(´・ω・)

ベイスターズファンからしたらまぁ阿部にはたくさん打たれたよね。
インハイのストレートをバチコーンってハマスタの場外付近まで持ってかれた苦い思い出がたくさんある。

とか言ってたら今日もよく見るそのホームランを打たれて感慨深さを感じましたね。

ハマスタでは空中ワンバウンドホームランという有名な怪奇現象もあったし、良くも悪くもいろんなシーンが浮かぶレジェンド選手でしたねぇ。

今日の引退試合は巨人に勝たせていいので、CSではベイスターズが上に行けるように頑張ってほしいですね(撒き餌

ひっそり宣伝入れておきますと、2年ぶりにベイスターズがCSに出場したということで、VISTAではスポーツバー(HUB)にてクライマックスシリーズ観戦会を開催したいと思います。

ただHUBで野球を見ながら飲むそれだけの会。
野球に興味ある方はぜひ来てね('ω')ノ

こうして宣伝をした勢いで、昨日のVISTAのイベントについて話しましょう。

昨日は木曜日でしたが、実は夜ご飯の会を開催しました。
ターキー食堂というお店です。
http://www.turkey-shokudou.com/

このお店は四条烏丸の南側にあって、お店が少しわかりにくい場所にあるために穴場感があるのですが、だいぶいいお店でした。
お蕎麦がおすすめのようで、4人でシェアしながらいろんなそばメニューを食べました。

ラーメンとか丼もののような炭水化物の中で、そばに関しては体にいいっていうのが素晴らしいですよね(*'▽')

和食寄りで普通の焼き魚も美味しかったですし、落ち着いていて居心地も良かったので、またリピートしたいと思ういいお店でした。
遅くまでやっているみたいなので、2次会でもまた来たいですね!

今回集まったメンバーは初参加の1名を含む4名。
なんと4名中3名が翌日(今日)休みという珍しい構成でした。

初参加の方は別のテニスサークルもやっているとのことで、VISTAテニスチーム結成に向けて一人増えたのであります。

そこそこ経験はありつつ上手すぎてはだめって感じで募集するとなかなか集まらないので、同じくらいのレベルの方いたらぜひ待ってますよ(勧誘

聞くところによるとテニスサークルは全体で100人くらいいるかもとのことで、30人いないくらいの我々とは全然スケールが違いますね。

しかも食べ歩きは割と汎用的なのに対して、テニスはテニスやってた人ばっかりを集めなくてはいけないという母数差分がありながら圧倒的に負けているというのは、VISTAももっと宣伝しなくてはいけませんな。

Instagramをはじめよう(´・ω・)

とか思ってもいないことを言ってみたり。

誰か適当にVISTAの名前使ってInstagramのアカウント作って宣伝しといて欲しい(人任せ)
そういう若さ溢れる流行に乗っかってる人が来てくれることを願う。

あと地味にカメラが得意で美味しそうにとる技術が高い人も来てくれたら嬉しいですね。

自分で写真撮るのは面倒だけど誰かがキラキラした写真撮ってまとめてくれたらそれはめっちゃ見たいので、つながりが欲しいところです。

結局宣伝ばっかりですが、少しずつ初参加の方がまた増えてきたので、この波に乗てみたら溶け込みやすいタイミングですよ('ω')ノ

10月は上述のスポーツバー野球観戦会、毎年恒例ラーメンダービーの会、リアルプラネタリウムの会、後いつも通り普通の夜ご飯の会の予定もありますので、ぜひぜひご参加お待ちしております。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索