ブログ

2019.10.06

星虎エネイブル

はろう('ω')ノ

もうすっかり秋の雰囲気になりましたね!

このくらいの気温が1年続いてくれたら過ごしやすいんですが、多分あっという間に寒くなってくるのでしょう(´・ω・)

そんな秋の風物詩と言えば、凱旋門賞!

日本馬が毎年のように挑戦して惨敗している世界一の芝レースであります。

今年はエネイブルという史上最強クラスの馬が出てきて、しかも引退レースということで、日本馬が3頭出ていますがだいぶ苦戦しそうな様相です。

日本時間の23時発走で、馬券はネットで買えるので、私も参戦しようと思っております。

エネイブルは1着にならないと予想して、別の馬から勝負しようと考えています。

その馬の名は、マジカル。

このレースのカギはいかにして日本馬を応援しつつ馬券を買わないか、そこにあります。
そのうえで牝馬か3歳馬を買えば当たるという単純な考えでここ数年決まっております。

でも日本を応援するという意味で、ジャパンという名のアイルランドの馬を買おうと思います。

あとソットサスという馬がそっと差すと思うので、3着にくるでしょう。
9,10⇒8⇒2,12

で500円ずつ3連単を買って合計2000円と行きます。

多分あっさり当たっちゃうんだなこれが(適当)

日本馬は多分キセキが一番いい競馬をすると予想しています。
勝ったら嬉しいけど馬券は買わないそんなスタイルで応援はしたいと思います。

2時間後を楽しみに待ちたいと思います。

競馬の話はここまでにして、次は野球の話。

クライマックスシリーズ通称CSが始まったわけです。

紙一重で2位をキープしたベイスターズと、もっと紙一重で3位に上がってきた阪神の対決です。

ベイスターズ大ファンの私は昨日今日と家でTVにくぎ付けになり応援していました(*'▽')
思いのほか激しい対決になっていますね('ω')

昨日は序盤に筒香さんが3ランを打って7-1の大量リードで、この試合はあっさりもらったと思いきや、ラミレス監督も同じようにあっさりもらったと思ってしまったらしく、バリオスを出したり乱調のエスコバーを引っ張ったりしてまさかの逆転負けでした。

こういう試合はやたら阪神戦で多いイメージ。

10年前くらいに山口が9回2アウトランナーなしから突如乱調になり金本に逆転3ランを打たれたあのトラウマから時は経ち、今年もヤマヤスが近本に3ランを打たれた記憶もあったり、虎のユニフォームはできれば見たくなかったですな。

今日も3-0から流れを掴まれて一気に追いつかれ、再びリードしたものの9回2アウトから福留にHRを打たれ追いつかれてしまいました。
なんでこんなに阪神はハマスタで打つのだろうと不思議に思いながら、最終的に乙坂さんが会心のサヨナラHRを打ってくれて何とか五分に戻したのであります。

乙坂が打った瞬間に家で一人でおおおおお!って叫んだよね(*'▽')

打った瞬間カメラがラミレスを映してガッツポーズしたからHRなんだと思ったけど、割とギリギリなところに入ってましたね。笑

勝ったから何でもいいけど、ラミレス風に言えばタフなゲームでしたな(´・ω・)

明日は3戦目で、中継ぎ出しまくってどう組み立てるのか見ものですが、先発の平良がどこまで頑張れるかがカギになることでしょう。

神里はじめ上位打線が元気なので、今日以上に打ち勝つ試合をして快勝と行きたいですね!

私も仕事をどうにか早く切り上げて家で見たい(´・ω・)
ベイスターズファンのことはチームのメンバーも全員知っているので、多分早く帰してくれることでしょう。

残業ありきで働くのは良くないよという正論をこのタイミングで発してそそくさと帰社する姿勢を見せてあげたいと思います。

ちなみにこの野球の勝敗は今後のVISTAのイベントにもかかわっておりまして、管理人のワガママによりベイスターズが勝ちあがった場合、来週はスポーツバーにてプロ野球を応援する会を企画しております。

もし阪神が勝ちあがったら普通のお店でご飯になります。笑

そんなことができるのはVISTAが自由な雰囲気だからということで肯定的にまとめまして、そんな自由で楽しい集まりに参加してくださるメンバーを募集しますと宣伝して、今日は終わりにしようと思います。

それではまた一週間がんばりましょう~

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索