ブログ

2019.12.27

まんざらクリスマス

はろう(・∀・)

結局最後の最後まで忙しかった仕事も納まりまして、なんとか今年の業務は終了いたしました。

しかし最終日に突如の出張になり、しかもトラブル解決できぬままだいぶもやっとして年を越すことになりました。
一応結構なピンチの中、トラブルに真剣に向き合ってできることはやったので、本質の解決は出来ていないものの最善は尽くせたと思います。

いや、正確にはノーアウト満塁のピンチがワンアウト満塁になった程度な気もするのですが、
これから休みになりますので、ここに書くことで自分を落ち着かせようとしています、はい。

そんな感じで一応年末休暇には突入しましたので、今日は実家に帰ってまいりました!
どうでもいいけど実家のパソコンで書いているのでいつもと出てくる顔文字が違います(゚∀゚)

実は今回の帰省は車で帰ってこようと計画しておりまして、VISTAのグループラインで一緒に関東まで帰る仲間を募集していたのですが、
3人集まったら決行のところが2人だけしか集まらず、結局新幹線での帰省となりました。

新幹線を使うと名古屋までは起きていられるのですが、静岡の手前で必ず気を失って新横浜で目覚めるパターンを毎回やってる気がしますね。
そこ2時間くらい寝た結果、夜寝れなくなってリズムが崩れていき、だらだらとした年末年始になることでしょう゚(`・ω・´)

まぁ寝なかったとしてもだらだらとする年末年始になると思いますけどね(`・ω・´)

さて。

時を戻そう!(ペコパ

今日は先日のクリスマス会のおはなしです(・∀・)

2013年の11月から始まったこのサークルは初年度以外毎年クリスマス会をやっているので、今回で5回目になります。

毎年やっているプレゼント交換は今年もやりまして、1000円程度のプレゼントを買ってくる約束での集合です。

今年は10人集まりまして、なんといっても初参加の男性が一気に3名も来ていただけたのが素晴らしいところ(゚∀゚)

これまでポツポツとしか増えなかった参加者が一気に3人も増えるというのはなかなかにして珍しいことで、
割合としては女性の方が少し多い中で男性が3人も集まるというのは6年で初めてかもしれません。

野球好きな方と、エギングをやっている方と、最近競馬を始めた方ということで、まさにここでの宣伝効果があったということでしょう。
あとは将棋できる人が来てくれたら完璧ですね(小声

エギングは実際にVISTAでも一度行きたいので、だいぶ気が早いですが2020年の秋頃に開催を予定したいと思います。

それはさて置き、今回のクリスマス会は烏丸にあるまんざら亭というお店で開催しました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000954/

予約の電話をしたときは

「全然個室の部屋とかじゃないけど大丈夫ですか!?」

ってわざわざ確認されたのに、実際に入ったらめちゃめちゃ個室のいい席でしたねw

ハードルを下げて感動を上げる作戦なのでしょうか。笑

それを差し引いても満足度の高いお店でして、人数が多かったこともあり結構盛り上がりましたね。

・iPhoneの電池持ち問題

・プロポーズは河原が最適説

・SEの苦悩

・たけのこ派100%

・Switchの福袋が当たらない件

・コーンフレークの話

そんな感じの話題があったのは覚えてますね!

そして待ちかねのプレゼント交換は、最寄り駅のあいうえお順が早い人から順番に取っていくという、新方式で実施です。

何でもよかったんだけどとりあえずいい感じにわかれればと思った結果です。

5回目にもなる今回はプレゼントを忘れる人や、賞味期限切れのお菓子を持ってくる人はいない、すべて当たりの環境でした(ヒニク

キャンセルの人もいなかったし、当たり前の状況が当たり前にできたいい回になったといえましょう。

私は今回全然時間がなくて、駅前のACTUSで歯ブラシスタンドを買っていきましたが、1800円くらいなので若干のオーバーになってしまいましたね。
まぁ小さいことは気にしない!(^^)!

そして最寄り駅の順番の抽選の結果、私はGODIVAのチョコレートが当たりました(*^^)v

甘いもの好きな私にとってこれはラッキー。
おいしくいただくことにしましょう。

10人のプレゼントはチョコが3つ、お茶系が2つ、グルメ本、歯ブラシスタンド、あと3つは忘れました。笑

なんだったけかと5分考えましたがおじさんの記憶からは抜けているので、覚えてる方いたらひっそりと教えてください(サーセン

確かひとつそこそこにインパクトあるやつがあったような気がするのですが、インパクトがあったことを覚えていてそのもの自体を覚えていないっていうおじいちゃん現象。

煩悩の塊ですな(コンフレーク

長くなりましたが、VISTAの2019年の集まりはこのクリスマス会が最後になりまして、次回はいよいよ2020年の開催になります。

1/5の新年会からのスタートになりまして、ここではクリスマス会とは違ったプレゼント交換として、家にあるものから3,4個くらいの雑貨を袋に入れて交換する福袋交換会を実施する予定です。

今回の集まりから人数も増えそうなので、ちょうど新年の区切りで参加したい方、ぜひぜひお待ちしております~

また年内ブログは書くかもしれませんが、とりあえずよいお年を~(^^)v

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索