ブログ

2020.01.18

ふらっと落ちる人間味

はろう('ω')ノ

今日はセンター試験らしいですね。

私はもう10年以上前の話になりますが、当時は東京でもかなりの大雪になり、ドタバタしたのをよく覚えています。

今思えばあの受験の結果で行く大学や就職先も変わってきたわけなので、少なからずその先の人生に影響する重大なイベント。

おれは理系科目に絞って勝負していたので、英数理はいい点数を取れたけど国語はボロボロだった記憶があります。
漢文なんて全くもって勉強していなかったので、何言ってるか意味わからんぽでしたねぇ(´・ω・)

もっとも当時から古文や漢文を勉強して将来何の役に立つのか?と疑問を呈して全くやる気もなかったし、結果的にもあのとき古文や漢文を勉強しなかったことが今になって何の問題も後悔も発生していないので、センター試験が終わるならこの辺の2教科もばっさり切り捨ててもいいんじゃないか説を提唱したいですけどね。

そんな人生のStepを経て社会に出た今、たくさん働きたくさん遊んでいる。
家庭がないのは残念ですが、一応は理想の人生を歩んでいるといえましょう(´・ω・)

今日はその遊びの部分のお話です。

今週のVISTAは2回開催がありました。

月曜日にゲームの会と木曜日に夜カフェの会について書いていこうと思います。

ゲームの会は祝日月曜日に開催しました。
VISTAの中でSwitchを持っている人だけが集まるグループがありまして、そのメンバーで定期的にやってるイベントです。
それぞれがみんなでできる面白いソフトを持ち寄る感じの学生的な催しであります(´・ω・)

この日集まったのは4人。

さわやかで快晴だったこの日に、昼から集合してピザを食べて延々とテレビゲーム。
マリオカートしてスプラトゥーンしてスマブラしてHuman Fall Flatをしましたね。

Human Fall Flatははじめてやったけどだいぶ面白かった。

このゲームは脱出ゲームみたいな感じでくねくねしたキャラクターがゴールするために創意工夫しながら進んでいきます。
何人かで協力しながら進んでいくので、動作はだいぶスローですが意外と盛り上がります。

自分がやるのも面白いですが、他人がやっているのを見ているだけでもだいぶ面白いのです('ω')

ソフトの完成度が完全ではないのか、あえてそうしているのかはわかりませんが、キャラクターの手が背中にくっついて離れなくなったり、隙間に挟まって永遠に抜けられなくなったり、少し懐かしい面白さもありましたねぇ(´・ω・)

そんな感じでいろんなゲームを時には4人同時に、時には回しながらやって、あっという間に1日が終わりました。

ここで宣伝してVISTA Switchグループのメンバーが増えることを期待しております('ω')ノ
来ないと思うけどプロの方はお断りです。笑

全員別に本格的なゲーマーじゃなくてたまの遊びでゲームをするようなメンバーですので、平和に遊べる人が増えたら嬉しいところ。
Switch買うのは高いと思う方、実はゲームは買った後にお金を使わなくなるので、長い目で見ると節約になるかもしれないですよ~

そして木曜日開催は夜カフェの会。

deco cafeさんというお店で夜ご飯を食べました。
https://retty.me/area/PRE26/ARE657/SUB10901/100000771909/

これでもかとチーズをのせたハンバーグを食べながら、この日も4人で歓談。

一人来月から静岡に行くとのことで、静岡の話をたくさんしました。

今年の春にVISTAで浜松ドライブの会と称しておいしい鰻を食べに行くことに決めましたので、こうご期待。

できれば富士急行ってみかんがりもやりたいですねぇ(´・ω・)

そんな楽しみを浮かべて3時間近く話して解散しました。

今回は木曜日でしたが、最近私の仕事も落ち着いてきたので、この先も平日の会ができるようになりそうです。

2月も楽しいイベントを考えたいと思いますので、新たなご参加をぜひともお待ちしております('ω')ノ

それではまた、ごきげんようさようなら。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索