ブログ

2020.03.26

エイプリル封鎖

ハーイ('ω')ノ

今日は4月のVISTAのイベントについて!!

とりあえず前半は中止です(/・ω・)/
もっと長期的に中止になるかもしれませんけどね(-_-;)

理由は言わずもがな、新コロ対策のためであります!

この時期は毎年お花見やってるし、今年も開催したいとは思っていたんですが、今の状況を考えると難しいですねぇ(´・ω・)
社会人サークル何てまさに不要不急のイベントですので、今回の中止は即決です。

これまでの感じからして実際は身勝手な行動をする割合は若者よりも50代60代の方々が多い気がしていますが、こういう時に若者が集まるとここぞとばかりにヘイトを集められる可能性がありますからね(´・ω・`)

子どもなんてもっと遊びたいはずなのにほとんどが自粛しているわけですし、我々大人も今はしっかりとモラルを守ろうってことです('ω')ノ

今は楽しみを諦める形になりますが、VISTAはちゃんとこういうところしっかり管理できてるから安心して入ってきてね('ω')ノ
ってとこだけアピールしておきます。笑

いつかコロナが落ち着いたら美味しいものを食べに行きましょうね(/・ω・)/

しかしながら、東京も増えてるみたいですし結構ピンチですね。

オリンピックが延期になっていきなり増えたのは偶然と信じたいところですが、少なからず普通に活動している時点で減るわけもなく、必然の結果なんでしょうね。

下手に外出して感染が増えれば増えるほど問題は長引くわけで、個人としても協力していかないといけない形になってきているって再三自治体の方々がアピールしているのですが、自粛されると困る産業の方々が黙っていないから中途半端な形で推移していますね。

いろんな人がいろんなところであれこれ言っていますが、おれがこの過程で一番国に対していけてないと思うのは、つくづく行動が遅いところ。

これだから公務員は…って言われる典型のことを本当にやってることに驚きですよねぇ。

こういう答えのない問題って絶対賛否別れるんだから、いちいちお伺い立てて進めるのは非効率だし、「検討していく」を連発するならおれだってできる。笑

ちなみにおれも仕事でやる気がないときは「検討する」で逃げて何もやらないことがある(´・ω・)

景気対策についてもトランプさんみたいな即断即決がやっぱり説得力高いよね。
すぐ現金配っちゃえばよかったのに、現金支給をやめてお肉券を配るとか、国民総呆れレベルだと思うんだけどそれが現実に議論されているのが悲しい。

おれの適当な提案としては、

4月中に1日の感染者数が全国で1ケタになったら全国民に50万円配る!

くらいの勝負をかけてみてはいかがだろうか?笑

そしたらみんな頑張るし、チーム戦みたいな空気になるじゃん(´・ω・)

検査数が少ないっていう文句も減るだろうし、下手に細かな対策や要請を重ねるよりもコスパ良く自粛効果が上がると思うの。

少なくともお肉券よりはやる気上がるし、決行されることはないけど、そういうチャレンジングなことをやってみてほしいところですね。

ちょっと話はそれましたが、結局のところVISTAはもうしばらく活動自粛になります。

おれは元気なので遊びたい気持ちに溢れていますが、オンラインでゲームでもしましょうか。笑

ということで、今日はお知らせで終わりです。

活動はしばらくありませんが、サークル参加の連絡は今いただいても大丈夫です!
復活後に連絡します!

それではまた、良い週末を(ヒニク

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索