ブログ

2020.06.06

賢者の海

はろう('ω')ノ

VISTAは活動再開します!

といったものの、今のところまだこの先の予定を考えておりません!

理由は管理人の怠慢(´・ω・)

なんかね、数か月もイベントとか考えてないと腰が重くなるよね。笑

テレワークずっと続けて週5日出社するのが無理になるようなもんよ。

最近ずっと家でスプラトゥーンと将棋ウォーズばっかりやってるし、マジでだらけてきた(´・ω・)

SUVが泣いているので、どこかで一発ドライブイベントでも企画しようかね~

正直行きたいところはたくさんあるのですが、このコロナの状況でどこまで足を伸ばしてよいのかいまいち判断が難しいところ。

完全自粛ではなくなったものの、いますぐ観光する雰囲気でもないし、よくわかんないね。

仲間と綺麗な海にドライブに行くみたいなことも規制の対象になるのか、とりあえずよく分からないので動いていない、そんな感じです。

で、気づいたらもう6月!

自粛してたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたな(´・ω・)

ダービーまで自粛頑張ろうとか言ってたらダービーも先週で終わったし、おれも馬券外れたし。笑

今週は安田記念があり、私は大穴でクルーガーを買いたいと思います。
クルーガーからダノン2頭にワイドで流して、1000円を2万円くらいにしたいと思っております~('ω')ノ

どうせアーモンドアイがぶっちぎるんでしょうけど、1000円で参加するアーモンドライブだと思って楽しみましょう。

そしてほぼステイホームをしていた私は結婚に向けた進捗はもちろんなし!(´・ω・)

オリンピックまでに結婚する的な目標がありましたが、オリンピックが1年延期したので私の予定も1年猶予ができたつもりでおります。笑

真のオリンピック婚を目指すべく、運命のルーレットを回しております(コナン

コロナの影響でずっと引きこもりになっていたわけですが、これによってテレワークも定着したので、ワークライフバランスがだいぶ改善したという事実があります。

これによっておれの自炊能力も向上しておりまして、ここ最近はこだわりを持って料理しちゃったりなんかしてます。

おれだけでなくこういう人は増えているみたいなので、来年あたりホームパーティ的なことをやりたいですね!

最近の気づきとしては、タッカルビが美味しかったこと。

市販のソースを使って作るのでオリジナルではないけど、普通にあのソースで鶏肉とキャベツとにんにくを入れて炒めるだけで、かなりいける!

家で作る韓国料理なんて豚キムチくらいしかなかったけど、このタッカルビも簡単だしこれからレパートリーに入れていくことにしましょう(´・ω・)

あとは、この前お好み焼きを作りまして、この数か月で5回目くらいのお好み焼きだったわけですが、久々にやらかしました\(^o^)/

フライパンでお好み焼きをひっくり返すのですが、持ち上げたときの角度がきつくなってしまい、まさかの落馬…

正確に言うと3割くらいは入ったけど残り7割がコースアウトしてしまい、台所全体にびちゃっと飛散したのであります!

まさに悲惨…

拾おうとするも熱くてワタワタしたりしながら大丈夫そうなところはびちゃびちゃになりながら洗ってもう一度フライパンにインしてみました。

結局食べきってお腹を壊さなかったのでセーフでしたが、慣れによる慢心には気をつけなくてはなりませんね。

最近は車の運転も慎重にしていまして、慣れによるやらかしというのが発生しないように気を引き締めてドライブをしている次第です。

車の場合は間違えたじゃ済まないですからね~

幸いにもこれまで無事故無違反で、新車も無傷なので、引き続き安全運転で行きたいですね~('ω')ノ

なぜこんな話をしたかというと、開けて一発目はVISTAドライブ企画にしたいなと!

海を見に行く会みたいなのを企画したいと思います('ω')ノ

日程や内容は未定ですが、感染ケアしながら楽しめる方法を提案したいと思っていますので、ぜひ参加者をお待ちしております~

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索