ブログ

2020.12.30

キラキラサラキア

はろう('ω')ノ

今日は12月30日。

あと1日半で2020年も終わりですね。

今日は例年同様年の終わりということで、VISTA的な一年を振り返っていこうと思います('ω')ノ

が、その前に!

先週の有馬記念!!

実は前回のブログでしれっと予想を書いていたのですが、実はそれがひっそりと大的中していたのです(/・ω・)/

クロノジェネシスから連穴狙いの3連単が当たりまして、5000円が50000円に!

ゼロが一個増えたね(/・ω・)/

人気薄のサラキアを拾ってたことが的中の肝だったんですけど、特に深く考えてもなくて牝馬&松山だから抑えとこという感じで入れたのがたまたま来た(^^)/

2着争いが結構きわどかったので最後はドキドキでしたが、最後のひと追いでサラキアが2着に上がっていたようで、晴れて的中。
オッズは1,3着馬が人気だったのでもっと安いかと思いましたが、50000円もついたのでうれしい限りです(/・ω・)/

ちなみに英語ではきわどい勝負のことをa close gameっていうらしいです!
(これからは勉強のために脈絡なく英語の知識を入れることにします。笑)

やっぱり今年は牝馬の年でしたね~
年度代表馬はアーモンドアイでしょうか。
コントレイルもいいけどここまで直接対決で勝ってるのと、2020年は牝馬の年のイメージが完全についているので個人的にはアーモンドアイに一票です。

ということで競馬の話は終わりにしましょう。
次は4月の桜花賞くらいから参戦ですかね(/・ω・)/

今日の本題は今年の振り返り。

とはいっても今年は1,2月と6月~10月の実質半分くらいしか活動はできず、その中でも感染に配慮しながらの制限がついた集まりがほとんどだったので、例年のようにたくさんいろいろやった感じではないです(´・ω・)

普通の食事会があまりできず、今年開催した楽しい系のイベントも5個くらいですね。

◆新年会(1月)
ガラクタ処理という名の福袋交換会をしました(´・ω・)
次回用にまたガラクタがあるので処理したいところですが、来年は新年会ができないのでメルカリにでも出そうと思っております。

◆いちご狩り&アウトレットの会(1月)
車2台の6人でいちご狩りに行く楽しい企画でした(´・ω・)
あの時に行くといっていけなかった有名なカフェ(エスコヤマ)はコロナのどさくさで行ったら空いてるのでしょうか??

◆競馬場に行こう会(1月)
4人で競馬場に行ってほぼみんなプラス収支で、帰りのくら寿司は爆食いしましたね(´・ω・)
儲かったのは有能なリーダーのアドバイスのおかげですね(棒)

◆和歌山黒潮マグロの会&伊勢海老の会(2月)
黒潮市場で解体したばかりのマグロを食べて、白浜まで行って生きた伊勢海老を食べるリッチな会でした(´・ω・)
今年もおいしいマグロが食べたいので同じイベント企画しようかしら(´・ω・)

◆福井に行こう会(7月)
おいしいお寿司を食べに福井までドライブしたのですが、猛烈な土砂降りに合ってお寿司以外はあまり何もできなかった日です。
丸岡城というマイナーなお城と鯖江の眼鏡ミュージアムに行きましたね。
最近無性に焼き鳥が食べたいので、来年は秋吉に行く会をやりたいところです。

◆釣りの会(6,8,9,10月の4回)
今年一番はまったのが魚釣りです。
本格的に釣りをしているメンバーが引っ張ってくれました(/・ω・)/
来年も何度か行きたいと思いますので、少しずつ経験値を上げていきますよ~

◆ゲームの会(10回くらい)
緊急事態宣言が出たころにやることなくてSwitchオンラインで遊んでましたね~
最近はスプラトゥーンばっかりやってるので、スプラやってる方はぜひVISTAに来るのです(/・ω・)/

◆ご飯の会(10回くらい)
10回もやったか定かではないですが、コロナが落ち着いていた時期に人数制限もつけて何回か開催した程度です(´・ω・)
たぶんコロナで一番割食ったのが普通の外食イベントですねぇ。
通常開催ができるようになるのはいつになることやらです。

◆オンライン飲み会(3回)
これも緊急事態宣言の時にちょっとやりました。
3回やってみて思ったのが、オンライン飲み会は全員が全員知ってるメンバーじゃないとあまり盛り上がらないのではないか説。
あと人数が多くなりすぎても話しにくいところがあるので、次開催するときは工夫が必要になりそうです(´・ω・)

◆星を見る会(2回)
先日のまんどろやま展望台と、夏ごろに行った将軍塚の2回です(´・ω・)
来年は曾爾高原と和歌山の白崎公園あたりを狙っています。

こう並べてみると割と遊んでるように見えますね(´・ω・)

あと魚系のイベントがやたら多い(・ω・)

来年はこの倍くらいいろいろできたらいいですね~
それか家庭作って家庭に収まるのがおれの理想(´・ω・)

会社の会議とかだとただ振り返って終わりじゃなくて、その次に何をやるかのアクションアイテム的なのを考えさせられますけど、ブログは自由なのでただ自己満足的に振り返って終わりになります。笑

まぁ一年トータルで見れば全然いい年じゃなかったけど、下がった後は上がると信じて2021年は楽しいなることを願いましょう(/・ω・)/

ということで今年のブログはこれで終わりになります。

お暇な方は来年もぜひ見てね('ω')ノ

あとVISTA参加してみたい方は是非ともご連絡お待ちしております!
すぐに開催はできなくても、一発目に声掛けしますので、早めに連絡して損なしですよ~

ではでは、良いお年を~('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/05/08

検索