ブログ

2021.01.24

空白バッテラ道

はろう('ω')ノ

独り身なのになぜか嫁に逃げられる夢を見た管理人です(´・ω・)

でも逆に結婚する夢を見て起きてからがっかりするよりは、起きてから良かったと思えて良かったとポジティブに考えることにします(/・ω・)/

さて、今日は惰性でブログを書き始めましたが特にネタなし!
コロナ&寒さ&雨の三重苦でこの週末は外にも出ることなく、ほんと面白くないね~

年明けの数週間は人生で一番つまらない期間かもしれない(´・ω・)

今まで人生でつらかった時間というのは何度もあるけど、それは今よりも意味のある時間だったわけで、今は本当に意味のない時間を過ごしている気がします。

例えば受験は将来につながる希望みたいなのあったし、仕事や恋愛の悩みとかは後から見ていい経験になったみたいなところもあるけど、現在のほぼ何もしてないというかできない期間は全く生産性のない空白感がすごいです。

しかし運転とか運動が難しくなってくる老後はもしかしてこんな感じの生活になるのでは?と思うと、どうにかして家庭を作らねばと切実に思う今日この頃でもあります(´・ω・)

例えば年取って激しい運動や長時間の移動がしんどくなってきたとき、健康維持の散歩とかテレビ見るとかそういう生活になっていくのかと思うと、今は老後の先取り体験しているのかもしれないと感じます(´・ω・)

だからこういう日々を楽しめるようになることが老後の楽しみを増やすことにもつながる気がするので、おうち時間なるものはポジティブに考えていきたいところです。

今の高齢者層は現役時代の文化が映画とか芸術とかだったので、老後もそういった古典芸能とか美術品とか囲碁将棋あたりをやる人が多いと分析しましょう。
だとすると、スマホやゲーム、動画などが文化になっている若者が老後を迎えたときは、ネットで動画見てゲームでワイワイ盛り上がってる同じようにおじいさんおばあさんが多数いる可能性がありますね(/・ω・)/

50年後はその時代のTiktok的なの見ながら踊るおばあちゃんとか、eSports無双じいちゃんが現れるかな(´・ω・)?

個人的には80歳くらいになってスプラトゥーンができるとは到底思いませんが、この世代が老人ホームに入るようになったら老人ホーム内でゲーム大会とかあるかもしれないと割とマジで思うので、今のうちにある程度うまくなっておけば楽しい老後になるかもしれないって思ったり思わなかったりします(思わない寄り)

老人ホームで無双したところで何がいいのかわからないですが、ぼんやり見ている系のものより、自分が動かす系のことをした方がぼけにくいとは思うので、こういったコンテンツを年寄り文化ではやらせるのはありかと思いますね!

現に年取ってから麻雀を始める人も多いらしいですし、数独とか頭の体操するのも同じようなものですしね。

書くことなく老後についてダラダラ書いてみましたが、今日はその他のネタがない…

こういう時はベイスターズの話をしたりするんだけど今はオフシーズンかつ外国人がコロナで来れないピンチに加え、井納梶谷が流出後に特に補強もなくポジティブ要素が少ないということでコメントは自粛。笑

グルメネタを書きたいけど、最近は自炊ばっかりで新しいお店に行ってるわけでもなく、自炊の中でも新しい何かを作っているわけでもないので残念ながらネタなしです~

例えるなら友達5,6人で遊んで盛り上がった後、帰りの電車で2人になったとたん会話がなくなるときみたいな感じ。笑
このたとえがどの程度ハマってるのかは不明。笑

大人数で集まれない今となっては懐かしい感覚かもしれないねぇ(´・ω・)

まぁ無駄にダラダラ書いても仕方ないので、ここで終わりにしましょうか(適当)

何か私に良い刺激になるような出来事があることを期待して終わります!

緊急事態宣言開けるまでVISTAの活動はできませんので、それ以降になりますが参加受付はしておきます!

多分明けてからもすぐに何かできるとは思えませんが、また楽しくご飯に行ける日を期待しておきましょう!

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索