ブログ

2021.03.14

とんねるの向こう側

はろう('ω')ノ

今日はホワイトデー!

まぁ今のおれには縁のない話なのサ(´・ω・)

モテぬ男はつらいねぇ。

人生にモテ期は3回来るっていう話だけど、おれにはあと1回残ってるんだろうか…?

過去2回モテ期来たことあるのかって??

おれだってそういう時代もあったさ(遠い目)

さて、今日はとんねるずについて書こうと思います(´・ω・)

なぜ唐突にとんねるず?かと思うかもしれませんが、実は今京都で木梨憲武展をやっていて、先日VISTAで行く予定だったのです(/・ω・)/

コロナ明け一発目ということで会食ではなく優雅に美術館で絵画を見るというそんな気の利いたイベントを考えたのですが、行きたいという人がおれ以外に1人しかおらず、女性と2人になるということで無念にも中止です。。。

このときに個別で1人20代半ばのメンバーに声かけてみたんですけど、

「とんねるずって名前聞いたことあるくらいです・・・」

みたいなお返事でして、関東人としてはだいぶ驚いたのでここで書いていこうと思います(´・ω・)

とんねるずってタモリとかダウンタウンとかと同じ位置づけだと思ってたし今もそう思ってるんですけど、ずっと関西に居る若い人はあまり知らないんですね。

おれは熱烈なファンってほどではないですけど昔から好きでして、毎週木曜日はずっとみなさんを見てきましたし、スポーツ王は毎年お正月に見てますし、古くはうたばんとか小市民ケーンとか出てる番組は割と見てきたと思います(/・ω・)/

みなさんが終わってからあんまりTVでなくなっちゃったわけですが、最近はYoutubeにて貴ちゃんねるずとして復活しましたね!

おれも結構見てまして、TVの時より自由に楽しそうにやってるの見ると、素人目で見ても今の方が生き生きしてる感が伝わってきます。

だいぶ前だけど清原との焼肉の会が個人的にベスト動画でした(*'▽')
あそこから清原さんの露出が多くなってきた気もしますし、巨人ファンではなかったけど復活を応援したいですね。

レギュラー系の番組でいえば、スポーツ好きのおれとしては今週の杉谷が好きです。
映像使えないのがYoutubeの欠点とはいえ、ホワイトボード一つでスポーツを語って盛り上げる力はマジですごいですし、スポーツの知識がものすごいのも魅力です。
スポーツコーナーだけサンデーモーニングの司会やってほしい。笑

あとはアラートランもいいですね!

見てない人のために書くと、アラートランはコロナでお客さんが来なくなってしまったお店にとんねるずが言って味を評価するみたいな番組。
貴さん(馴れ馴れしくも呼ばせてもらいます)の評価は割と辛口ではあるんですけど、厳しい評価の中にも愛はあって、そのお店をよくするようなコメントをはっきりと言ったうえで、動画を通して視聴者に紹介する感じの内容です(/・ω・)/

チャンネル登録数がすごく多いので、評価がどうあれこの動画に載ったお店に行く人は多いらしく、紹介されたお店は本当に助かるらしいです。
ただ自己満足的に経験談を語る系のYoutubeとは違って、やりたいことをやりつつも本当に世のため人のために行動してる辺りが大物ですよねぇ。

見ている側としては、おれもいつか飲食店開いてみたいなって思うよね(´・ω・)
個人店って少なからず覚悟を持ってお店を出してるわけで、もともとおれみたいなサラリーマンだった人もいるって考えると、そういう行動できる人は本当に尊敬しますよね~

まぁおれはエンジニアとして楽しい仕事をしているので、ネガティブな気持ちで脱サラするつもりはないんだけど、そういう人生を賭けた挑戦みたいなのって憧れます。

そんなドラマも含めて動画を楽しめるのが魅力のチャンネルとなっております。笑

もちろんおれが宣伝するまでもなく大人気なんですけど、関西育ちの若い人は知らないらしいので、ここに書いておきましょう(/・ω・)/

もう木梨憲武展は一人で行こうと思いますが、VISTAの別のイベントに来てくれる人は募集しておりますので、コロナ明け遊びに出たいけど友達いない…って人はぜひぜひご連絡くださいね(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/05/08

検索