ブログ

2021.03.19

いちごアドベンチャー

はろう('ω')ノ

USJのマリオがいよいよオープンしましたね!

すごく行きたい(´・ω・)

マリオの帽子かぶって、コインを叩いて光らせて、マリオカートのアトラクション乗って、お城でクッパ倒して、キノピオのシチューみたいなの食べて、パックンフラワーのミトンをお土産に買って、ヨッシーに載って帰りたい(/・ω・)/

もっというとおれのピーチ姫と一緒に行きたい(´・ω・)

今どこにいるかわからないけど…( ;∀;)

おれのピーチ姫を探すアドベンチャーはマリオと同じくらい続いている…笑

もっとも、たしか設定上マリオはピーチ姫とは恋人同士ではなくて、捕まった姫を助けに行くただの配管工なんだよね。
クッパみたいに親切に悪役を買ってくれて、それを助けることでピーチ姫がマリオに恋するみたいなシナリオになってるわけだけど、そう考えればクッパっていい男じゃん!

ちなみに我が家は任天堂のすぐ近くにあるのですが、任天堂の本社はクッパ城を模擬して作ったような白いレンガ造りでできています(´・ω・)
任天堂の人に知り合いはいないのですが、近いし誰か仲良くなりたいですねぇ~

どんどん話がそれていきますが、おれはUSJに行きたいわけです。

現実は儚くも彼女がそんな短期でできる可能性は低いので、このサークルのイベントとして4人くらいで行きたいのであります(/・ω・)/

でも今はオープンしたばかりで混むし、ここから卒業旅行シーズンでもっと混むと思われるので、4月の平日にチャンスをうかがう形にしようと思います。

180分待ちはきついからせめて100分以下で乗れるくらいの日に行きたい…

ここで問題はコロナの状況がまたどうなるかよく分からないこと。

東京も含めて来週から緊急事態宣言が解除になるみたいですけど、やっぱりまた増えてきて4月半ばくらいからGWまでまた緊急事態宣言的なことを始めるのがワーストケース。

これまでの後手後手感からすると、マジでそういうのやりそうだから怖いよね(´・ω・)
そうはなってほしくないけど、解除された今楽しまないとマジでずっと自粛し続けることになる予感がします(´・ω・)

ということでこの期間はVISTAも普通に開催するし遊ぶ!
もちろんマスクはして人数制限もするし、飲み会的なイベントはほとんどなくして、自然を楽しむ系のイベントを多くしようと思っています。

遊びたさとしては多くの人が同じ気持ちだと思いますけどね(´・ω・)

特に期の変化がないおれですらそう思っているので、今しか楽しめない卒業間近の高校生とか、就職を控えた大学生とか、異動が決まってその地を旅立つ人とか、いろんな形で思い出を作りたい人からしたらスターを取ったマリオのように駆け回りたい気持ちと察します。

その勢いで久々に社会的な話をすると、おれはこの宣言解除は大賛成です。

今は下手に行動することを咎められる残念な世の中になりつつあるけど、行動しないことのデメリットもそろそろ理解する世の中にした方がいいと思うんよね。

世の中のために自粛した方がいいっていうのは短期的な話で、長期的に自粛してたらその間の機会損失って一瞬コロナにかかったケースに比べても割と大きいんじゃないかって思うし、特に若者の時間はおじさんおばさんの時間とは違って大事なんよ。

感染が爆増したら自粛して止めるのはその通りとはいえ、安易に延長延長で自粛期間を引き延ばそうとするのは、今を貴重な時間として過ごさなくてもいい年寄り的な考えだと思うんですよね。

「もしコロナをもらっておじいちゃんおばあちゃんに移すわけにはいかないから自粛する」っていう若い人はものすごくたくさんいるけど、
「自分がコロナを移されてもいいから我慢する必要ないし外に出て友達と遊んできなよ」っていうおじいちゃんおばあちゃんって全然いないよね(´・ω・)

かかったら最悪死ぬ可能性があるから少し例が極論とはいえ、年配の人が若い人を思いやる構図があんまりないっていうか、本気で若者の未来を考えられる政治をしてほしいものですよね。

個人的には1年くらいなら自粛の年があってもいいとは思ったけど、自粛しないリスクが自粛するリスクを上回るくらいの期間が過ぎた感じがするので、老人の立場で考える自粛期間の下手な延長は反対ってことです。

普通に感染した人の中で無症状の人と重症化した人のデータをInputにしてAIに投入したら、どういう人が重症化するかとかわかりそうな気がしますけどね。
前にKaggleのお題になってたしそのあたりのデータ分析が進んでると思ったけど、全然やってないのかできてないのか公開されていないのか、よく分からないまま時間だけ過ぎてますよね。

これ例えば開発したソフトにバグがあって、そのデバッグをする機関も再現性データもあるのに1年以上放置したうえでユーザーに不便を強いるみたいなもんだからね。
もしうちの会社でそんな状態だったら課長がムカ着火ファイヤー不可避…笑

でもまじめな話、出会い探して結婚して家庭を持つって流れはやっぱり外に出たり会食したりしないとなかなか生まれないわけで、自分に限った話じゃなくて世の中全体としてそういう方向の問題も考えていくべきなんじゃないかと思うのです(´・ω・)

そんなことをここで書いても意味ないし、たいていは言うのは簡単だけど行動するのは超大変なんですよね。
で、その超大変な理由は私利私欲が強くて偉い人がやろうとすることに反対したりしてなかなか前に進むのが難しいんだろうなぁと、最近のオリンピックのニュースを見てると思ったりもします。

いずれにしても、国を頼って生きるのが正解でもなければ、国の要望に沿って生きるのが正解でもないんじゃないかってことです。

ここまで書けばそろそろおれのいちご狩りも正当化できる頃でしょう。笑

この週末、おれは久々にさわやかに遠出ドライブを予定してまして、いちご狩りを楽しんできます🍓

コロナによって果物狩りの果物が狩られずにたくさん残っている説があって、そんなかわいそうな果物達をおれがおいしくいただいてくるのです(/・ω・)/

長々とおれの遊びを正当化するために社会的なことを書いてしまいましたが、おれは普通の人です。笑
決して変な思想とか持ってないのでご安心を(´・ω・)

一緒に遊んでくださる方は募集中ですので、共感してくれた方はぜひぜひVISTAでお待ちしてます~('ω')ノ

バーイ(/・ω・)/

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/05/08

検索