ブログ

2021.04.23

魔物は星の味方

ベイスターズが10連敗で迎えた本日の試合…

現在6回終わって7-1。

勝てる…勝てるんだ…

そう信じながらブログを書いている管理人です(´・ω・)

昨日は9回2アウトランナーなし0-0で、これは引き分けかと思ったら、年に一度あるかないかみたいなミラクル失点で負けた悪夢。

9回2アウトからヒットを打たれ、ランナー1塁の状況で牽制球投げたらうまく逆ついてアウトのタイミングだったのですが、審判の判定はセーフ。。。
リクエストしてビデオ検証したけどビデオの位置が悪くよく分からないから元のジャッジを採用する形になりセーフ判定。

まぁあと一人押さえたら終わりだし…っていう中で、次の一球はセンターに抜けそうな痛烈な打球。

しかしこれをショートの柴田がスーパーキャッチして、カッコよく一塁に送球!

やったと思ったらこれがショートバウンドになり、ファーストのソトが後逸…

で、そのまま後逸したらカバーいたし進塁は阻止できたんだけど、なんとそのそれたボールがランナーに当たってライト方向に転々と転がる悲劇。。。

ライトが取りに行く間に代走で出ていた相手のランナーに鬼脚でホームインされてしまったという、思い出した今でも俯きたくなるような惨状で10連敗になったのであります(´Д`)

さすがに中日3試合で1個くらい勝てると思ったのですが、なんと3試合で1点しか取れない貧打症状。
ここで拾えないとなるとこれはもう15連敗くらい行くんじゃないかという覚悟もしております(´Д`)

そんな中で、今日は甲子園の阪神戦。

阪神は対照的に絶好調で首位独走してるところなので、絶望的なマッチアップだったのですが、驚きの事態が発生。

藤浪の投球が荒れに荒れてフォアボールを量産して、あっさりと先制点をくれたのです。

藤浪の荒れ球自体はまぁよくあることというか、むしろ荒れない方が珍しいくらいだとは思うのですが、これをベイスターズ打線がしっかり見極めて藤浪を苦しめているというのがおれ的には驚き。

で、極めつけは満塁から神里がライト前ヒットを打ったとき、ライトが後逸してシングルヒット+3点タイムリーエラーの実質満塁HRになったのです!

敵ながらこれはなかなかやってしまったねっていう同情するレベル。
パワプロの栄冠ナインで甲子園のマモノっていうアイテムを使うと相手がエラーしやすくなるみたいなオプションがあるんですけど、マジでそんな感じだった。

ちなみにおれも外野で後逸するのは中学時代にやったことあるけど、マジで顔面蒼白になるからね。
抜かれた後に背中を向けてボールを追いかけるときの惨めさをおれは知っている・・・

内容はどうあれ今日はどうしても勝ちたいベイスターズとしては、これまでの不運を揺り戻すレベルでラッキーな展開が訪れたのであります。

ただ今日は運がいいとかだけでなく、前回炎上した坂本が今日は絶好調ですごくキレのいいストレートを投げてるし、守備がマジで輝いてる。

神里がスーパーキャッチをしたと思えば、佐野が見たことないダイブして、宮崎もパワプロみたいなダイビングキャッチ&スローで盛り上げて、おれは幻を見ているのかレベルで強い戦いをしている。

三浦監督も牧を休ませる英断してるし、毎試合こういうの見せて欲しいっす。

ハマスタだと力むのか全然点が入らないので、逆にアウェーの環境がいいんですかね~
DeNAがホーム甲子園に、阪神がホームハマスタにした方がいいんじゃないか説。

まだ試合終わってないしここからもし逆転されるようなことがあったら超絶に絶望するわけですが、今日は行けそうな雰囲気しか感じないので、信じて最後まで見ましょう。

ちょっとフライングで喜んでいますが、今日はこれで終わりです。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索