ブログ

2021.04.21

暗黒の借金王

はろう('ω')ノ

今日は暖かかったですね!

さわやかな春の晴天で、近くの道では綺麗につつじが咲いていました(*'▽')

非常に過ごしやすくて心地よい一日でしたが、

今日でベイスターズは9連敗…

全然かてぬぅ・・・

なんか試合があっという間に終わってるんですけど、神奈川県から時短要請でもされてるのかな(´・ω・)?

だいぶ暗黒時代の走馬灯がちらついてきてますねぇ…

応援歌を懐かしみながら見てたら、牧が村田に見えたと同時に、オースティンがスレッジに、ソトがカスティーヨに見えてきた…

中日になら勝てるかも(/・ω・)/

っていう気持ちが、昔でいうところの

広島になら勝てるかも…

に近い感じ。

で結局勝てなくてぐぬぬってなるやつ。

暗黒時代と違うのは、本来ならもっと勝てるだろうと思ってファンが見てるってとこかな。

現実よりもそこそこ上の位置に理想があるだけに、このうまくいってない現状にがっかり感が増幅している感じ。

そんな冷静に分析しつつ、おれは悲しい(´Д`)

何やってもうまくいかないというか、打てる手のバラエティが少ないというか、どの手を選んでも改善に向かう気がしないというか、とにかく流れが悪いねぇ(´Д`)

上茶谷が絶好調だったときに土砂降りにあったり、チャンスで佐野の当たりがことごとく正面に飛んだり、先発いなくて状態悪い中でも見事に中止が一回もなかったり…

勝てないから焦って早打ちしたり、力みまくって打ち上げたり、どうにも迷いながら試合してる感じが見ていても伝わってくる。
そしてファンとしては何より三浦監督が悲しそうな顔をしてインタビュー受けてるのが見てられない…

チームもファンも我慢が必要な苦しい時期だと思うしかないですねぇ(´・ω・)

まぁこういう辛いときがあるからCS行ったりしたときに大きな喜びが生まれるだと思って気長に見るしかないんでしょうけどね。

とはいえ正直なところ、外人2人もそろった現状ではなかなかこれ以上の改善策が望みづらいところ。

最近全然点が取れてない打線を組み替えるのが手段としてあるけど、並びの最適解は結構難しいと思うし、今の順番でそこまで外れてるとも思わないのよねぇ(´・ω・)

ポイントゲッター(今年はゲットできてるとは言ってない)が5人いて、ここの組み換えをするかどうか。

今の打順が宮崎オースティン佐野牧ソトになってるけど、5人のうち左打ちは佐野だけなので、真ん中に佐野を持ってきたいという意思は分かる。
実際去年ずっと4番で結果を出したってところもあるしここを変えることはしなさそう。

そうすると残り4人をどういう順番にするかだけど、この順番を変えてもそこまで変わるようには見えないんよねぇ。
個人的には1番オースティンにしてほしいけど、コロコロ変えるのもよくなさそうだし、三浦監督もだいぶ頭抱えてるんでしょう…

結局いろいろ考えてもそんなに変わらんってファンも分かってきたので、みんな番長を応援してるから心折らずに頑張ってやってほしいです(/・ω・)/

勝てない理由を一つ上げるとすれば、おれがハマスタに応援に行ってないことですかね。

コロナ収束はよ!

このGWも東京に帰るのは絶望的でハマスタも行けなさそうなのでおれは悲しい。
ひっそりGWのナゴドを狙ってたけどいつの間にチケット埋まってた(´Д`)

ネガティブやばいですが、トゥモアナ精神でまた頑張りますか。

明日濱口がまた初回炎上しないことを願いつつ、今日は終わりにします。

それではまた次回。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索