ブログ

2021.04.18

暗号は役満

はろう('ω')ノ

今日は朝からディーラーに行って愛車の点検(/・ω・)/

おれが何かやらかしたわけではなく、小さなリコール的な内容です。

よく分からないけどトラブる可能性があるからUpdateが必要らしく、3時間くらい車を預ける必要があるとのこと。

で、さっき車を預けてから一回家に帰ってきました。

スプラトゥーンやってたらあっという間に時間過ぎるし、優雅な日曜日を過ごそうかと思っていた次第。

しかし家に入ろうとしたとき、おれはやらかしていることに気づきました(´・ω・)

というのも、おれは車のカギと家のカギをキーホルダーで束ねているので、車のカギをディーラーを預けたとき同時に家のカギも預けてしまっていたんですね(´・ω・)

だから家に着いたけど中に入れない(´Д`)

それに気づかず家に帰ってきた(中にいるとは言ってない)

こんな時に嫁がいれば…
などと悔やんでも仕方がないので、近くのカフェに滞在することに。

まぁディーラーに取りに行ってもいいんだけど、その往復時間は無駄だし、言っても2時間ちょっとはすぐ過ぎていくのでね。

ちょうどコンビニで名探偵コナンの99巻が売っていたので、コナンを読みながらブログを書いている次第であります(/・ω・)/

しかしコナンも99巻ですか。
すごいですね。

おれが小学生くらいの頃から始まって、アニメも1話から見ていたので、仮にコナン君が小学生に戻ってても今や30歳以になっているはずなんですが、まだ1年生の設定らしいです(´・ω・)

その間クリスマスとかバレンタインとか季節描画が何度もあったわけですが、年は取らないスタイルを貫いていますね。

おれもこれからそのスタイルで行こうかな(*'▽')
永遠の30代。

どうせなら20代の時に使いたかったね(´・ω・)

今回の99巻は黒の組織さんが少し出てくるので、割と面白いです。

ただいいところで終わってしまうので、今後の展開が気になるところで終わります。

ちなみにおれはトイレに閉じ込められた小五郎のおじさんが出した麻雀の暗号を、先を見る前に解けました(ドヤ
何が欲しいかは分かった状態で見ているので、答え自体はもともと分かっていて意味を理解する形だったのですが、分かった瞬間割と笑ったよね。

結局その後どうなったのかの落ちがないのが少し残念ではありますが、小五郎のおじさんは最近キレキレですなぁ。笑

そんなおじさんも実はまだ30代なんですよね。

おれが小五郎のおじさんと同じ歳になるまでにコナンは終わるのでしょうか?

ただ、だいぶ人気も広がってしまったので、サンデーが終わらせてくれなさそうなところではありますよねぇ。

ビジネスで考えればコナンを終わらせた場合の機会損失はものすごくあるわけで、多少ストーリーが惰性になったとしても続けるのは必然というか、終わらせる動機は人気が衰えるか作者が勇退する年齢になった際に決断するかの2択しかない気がします。

人気が衰えることは考えづらいため、作者の決断が一番可能性高いわけですが、作者の青山さんはまだ50代後半なのでまだまだ続きそうですね。

黒の組織やっつけてから名探偵工藤新一として続ける手もあると思いますが、そうするとコナンとしてかかわってきた人はすべて切り捨てられるので難しいところでしょうか。

そうなると黒の組織を倒すことが最終回まで待たないといけなくなるので、結末はまだまだだいぶ先ということになりますかね~

最後はどういう形で終わるんでしょうかね~

最近は多様性が重視されている世の中だし、3通りくらい結末書いてほしい。
好きな結論買って読んでね、みたいな感じで。

真実はいつも一つとか言ってるので絶対ないけどw

普通に考えればコナンが黒の組織を追い詰めるんでしょうけど、別のストーリーとしてコナン一同が黒の組織に消されてしまうという空前絶後のバッドエンドとかちょっと見てみたい。
人気が出てなかったら可能性ゼロではないけど、ファンもたくさんついちゃったしまぁ無理でしょうね。

追い詰められたジンが自殺するとかそういう可能性も、ファンが増えてしまって無理になりそうですね。
なんか主要なキャラは死んではいけないという風潮できあがってますし(´・ω・)

おれが一つだけ確実に当たると思っている予想は、すべての問題が解決した後、実は蘭がコナンの正体に気づいてたって言うであろうこと。
もっというと小五郎のおじさんも気づいてたって暴露しそう。

気づいてないふりするの大変だったんだぞ…みたいな。笑

書きながらグダグダしてたら結構時間過ぎたのでそろそろ終わりますが、名探偵コナン好きな方、ぜひコナントークしましょう。

古ければ古いストーリーほどおれは詳しいですよ(/・ω・)/

好きなストーリーは江戸川コナン誘拐事件、好きなキャラはウォッカ、好きなオープニングテーマは謎です。

気が合う人募集。

それではカギと車を取ってきます。

もしコナンだったら、このディーラーに預けた時間で何らかの事件を起こしてアリバイ作るか、鍵がないから入れないはずの家で何かしらの事件が起こるか、ディーラーに合鍵作られておれが殺されるかのどれかが起こるのでしょう。

現実は平和で良かったねぇ(´・ω・)

ということで終わります。

ではでは、バーイ(/・ω・)/

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/05/08

検索