ブログ

2016.03.06

758

こんばんは!

今日はあったかいですね!

私はこの連休で名古屋に行ってきました!

金曜日に東京にいる親友が京都に来て、うちで1泊して名古屋に移動して1泊したので、名古屋的には1泊2日ですが旅行的には2泊3日的な感じです。

金曜は大阪に行ってオリックスvs巨人のオープン戦を見て、名古屋では昼に中日-ヤクルトのオープン戦を見て、夜に日本代表と台湾代表の試合を見てきました。

京都では牛カツを食べ、大阪ではたこ焼きを食べ、名古屋ではきしめんと矢場とんとひつまぶしと台湾ラーメンを食べ、なぜか京都と名古屋でカラオケに2回も行ったりしました。

野球みて食べて歌ってばっかりの3日間。

2kgくらい太ったかもしれません。デブ?

野球は巨人オリックスは何も印象に残らない感じのふつーの試合で、中日ヤクルトは山本昌の引退試合ということでものすごい熱気でした。
侍ジャパンは指定席だったのですが、運営側のミスで指定席を自由席にしてしまったとかで人によっては入れなかったらしいですね。

なんかゲートの裏でやたらスタッフとお客さんが揉めているなと思ったのですが、後でニュースを聞いてびっくりです。
なぜ指定席の人が追い出されて自由席の人がそのまま居座ったのか。
激おこぷんぷん丸ムカチャッカファイヤーな方が現れても仕方ないと思います。

試合は名古屋だけに平田さんと大野さんの人気がものすごかったです。
大野さんは京都市伏見区の出身らしいので、左のエースとして日本代表で頑張っていただきたいですね!

応援していた筒香さんもいい当たりをたくさん飛ばして、今日はホームランも打ったようで、もう代表のクリーンナップとして堂々と定着していますね。
できればシーズンにとっといてクレメンス(小声)

本当は野球の話を小一時間くらいしたいのですが、眠いのですっ飛ばします。

名古屋には主に野球やサッカーで何回か行ったのですが、残念ながら周辺ではあまり観光スポットはなく、やることがないんですよね。

ひつまぶしはあるけどひまつぶしはない的な。笑

ということで普通にカラオケして、普通に昼過ぎに帰ってきましたよ。

京都に帰ってからは友人の結婚式の余興の打ち合わせをしなきゃならなかったからですがね。
楽しい余興を考えるのはなかなか大変な作業ですなぁ。

だれか知ってたら楽しい余興案教えてください(切実)

今日はアイデアを考えながら寝ます。

おやす。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索