ブログ

2016.03.15

白い日

昨日ホワイトデーの話をしようとしたのに金欠のあまり忘れたので、今日はホワイトデーにまつわる話。
時間外でこづかい稼ぎをせねば。笑

先日書いた気がしますが、私は同じ部署の女性2人に対して、部署の男性全員を代表してギフトを買いに行くことになったのです。

困ったらとりあえず若い奴にやらせようという悪しき文化が漂っているためです。
別にこのくらい小さいことなのでいいのですが、ノータイムでおれが第一候補になるこの風潮はよろしくないと思われ候。

もし2人目のおれがこの部署にいたら

「いつも同じ人に任せるのは良くないから今回はおれが買ってきますよ」

的なイケメン発言をすることでしょう。

そのうえで1人目のおれが

「いや大丈夫っすよ、おれこういうの選ぶの好きなんで」

と気遣うイケメン発言をすることでしょう(謎妄想)

そんな非現実な事を考えてもしゃーないので、先週末に四条まで買い物に行ってきたのです。

形式的とはいえ、いつもお世話になっている(テンプレ)ので、少しでも喜んでもらえるものを買うべく、いざデパ地下。

30代中盤の女性ということで、舌も肥えてらっしゃるので、ここはグルメサークル管理人(会社では非公開)としてふさわしいものを購入するのであります。

去年くらいにそれとなく好物を聞いたときに、チ○コと言っていたのを覚えています。

ホワイトデーにチ○コをあげるとなると、バレンタインに貰ったものをそのまま返す形になるので、貰った以上の価値のものをあげなくてはならないので、やや不安はあります。

ご存じと思いますがチョコのことですので誤解なく。笑

VISTAでは下ネタは禁止なのです(暗黙)

で、四条は大丸に行ってきました。
デパ地下をウロウロすると、試食がたくさん食べられるおまけ付きということで、少しでも良いものを選ぶべく3周くらいして味と見た目と値段がベストな物を決めたのです。

その結果、B&Bなるオシャレなチョコレートに決定。
http://bbyb.jp/

ザギンのコチョレートですよ。

見た目OK

味OK

値段OK

むしろ予算より少し安かったので、おれの分の人件費として当初の予算通りの額を回収する事を考えたのです。

だが心の中のおれが

「それはやめた方がいい、頑張っているお父さん方にちゃんと返すべきだ」

という清く潔い言霊を送ってきましたので、真摯に割り勘です(当たり前)

ちなみに現実はナルシストでもなんでもないのでご安心を。笑

で、結局あげたときは喜んでもらえたので、良かったということでめでたし。

来年は彼女を作って本命のギフトを真剣に選びたいと思います。

ではまた明日か明後日!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索