ブログ

2016.04.12

151

平穏な日々ですねぇ。

まだ寒いけど、春は少しずつ進行していますね。

桜も散って青葉が芽生えるそんなさわやかな日々ですが、実は先週わたくしは夜な夜なポケモンを育てる日々を送っておりました。

実は最近初代ポケモンの復刻版が3DSで出ているらしく、赤緑青黄色と全色揃って発売されたのようなのです。

私はポケモン世代で20年前はポケモンマスター目指してやりこんだわけですが、その熱は2年くらいで冷めて今に至ります。

とても集中力の高いわたくしはゲームは買うとハマってしまう体質なので、高校生以降は基本的にゲームを買わない方針でここまでやってきました。
ゲームの楽しみは老後に爆発させるつもりでいます。

で、そんな決意があった横で同期がポケモン復刻版を買ったということで、やりたくなってしまったわけですが、何を血迷ったのかその同期は復刻版で赤緑青黄色の4色全てを買ったというのです。

しかも3DSも2つあるという何がしたいのかよくわからない状況だったので、ここぞとばかりに1週間のレンタルを申し込んだのです!

そして1週間後に戦わせようという、まさに小学生の頃にやっていた行為を20代後半になったこのおれがやってしまったのです。

ということで先々週からポケモンマスターへの始まったのです。

マサラタウンにサヨナラバイバイ。

おれはこいつと、旅に出る(フシギダネ

タケシのイワークをフシギダネのやどりぎのたねを植えつけて勝ち、

トキワの森でピカチュウを捕まえてカスミを倒し、

ディグダの穴でディグダを捕まえてマチスをやっつけ、

タマムシデパートでイーブイをもらってブースターを育ててエリカを倒し

ヤマブキシティでヤドンのねんりきを駆使してロケット団を倒し、

サファリパークに行ってきんのいればを届けてかいりきをもらい

なみのりをつかってふたごじまにいってフリーザーを捕まえ

充実の一週間を終えたのです。

大人になってからやってみても、20年前のゲームとは思えないくらいのクオリティで驚きます。
こんなに奥が深くいろいろな要素で旅の楽しみを味わえるRPGは他にないと思います。

ロケット団とかライバルとか四天王とか、海山森に島や洞窟、無人発電所などストーリー性が高く、冒険心をとことんくすぐってくるゲームがこの時代からあったというのはすごいことでしょう(実際にすごかったわけですが)

そんな楽しさを思い出した一週間で育ったVISTAリーダーのポケモン。

レベル51のフリーザーとレベル40のブースターが両エース。

あとはライチュウとヤドランとダグトリオさん。

申し訳程度にフシギバナさんもいるよ。

そんな弱いパーティを連れて同期のもとに対戦にいったのです!

結果。

ほぼフリーザーだけで勝った。笑

やっぱり氷って最強ですわ。

2回目はラプラスにあっさり負けたわけですが、やっぱポケモンっておもしろいよね。

約束通り一週間で返してしまったので、四天王を倒したりミュウツーを捕まえに行ったりはできなかったのですが、幼心を取り戻す感じでとても充実した一週間でありました。

実におもしろかった(小並感)

老後になったらポケモン金銀とかXYとか白黒とかいろいろ遊びつくしたいと思います。

ということで現実に戻りまして、明日もお仕事です(ガッカリ

いつかVISTAでもゲームパーティとかやりたいですね(もってない)

ゲーマーの家でタコパしてゲームみたいな大学生感あふれることしましょう!

では!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索