ブログ

2016.04.11

桜花マネー

月曜から夜更かし風、本日のお題

・街コンに行ってきた件

・桜花賞で8万円勝った件

・ベイスターズが復活した件

・給料が上がった件

・ポケモンを15年ぶりに始めた件

・実は街コンの前日に合コンにも行ってきた件

ムダに豊富。
この3日間のできごとで1週間かけて消化していくスタイル。

そして本日はこの中から、最も需要の少ないであろう桜花賞の話について。

桜花賞とは昨日行われた競馬のG1レース。

3歳牝馬で最も強い馬を決める戦いであります。

3歳と言うと人間で言う10代。

つまりJKやJDくらいのピチピチのギャルがステータスを張り合っているような状況です。

馬好きの管理人にとってはJKやJDよりも馬の方がかわいいのですがね。

で、その中でまず負けないだろうと言われていた単勝1.5倍のとっても強いメジャーエンブレムというカッコイイ名前の逃げ馬がいたのですが、有能なわたくしは阪神芝で逃げが有利でないことと、調教師的にもいまひとつということで評価を下げまして、別の馬から買ったのであります。

ジュエラーとアットザシーサイドから5点買いです。

そしたら本命馬メジャーエンブレムがなぜか逃げず、いうなら勝手に自滅してくれて、おれのジュエラーちゃんがものすごい脚で追い込んで差し切ったのです!

合計2000円がしめて8万円に!

だれか美味しいもの食べに行こう。

先着2名くらい。笑

ちょっと前までケチケチ生活をしていたのが一気に潤った春であります。

お金ついでに給料が上がった件も話そう。

何か知らないけど今年も査定が良かった。
おじさんばかりの職場なので、モチベーションのかけらもないにもかかわらず、これまでなぜか成績が良い。

本気出してないのに成績が良いおれってすごい、ということやな(勘違い)

でも管理職とか絶対なりたくないね。
時速10本ペースでハゲそう。

FA権を取得して横浜に移籍することが最大の目標。

なおFA制度はない模様。

まぁ関西を離れたらVISTAが終わってしまうので、このままで十分楽しいのですがね。

明日は街コンかポケモンについて語るかもしれない(さぼるかもしれない)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索