ブログ

2016.04.20

トシ郎

株で儲けるのは簡単なのではないか説~

ということで、今日は久々に株の話であります。

今年1月からはじめてここまでの成績。

約3ヶ月で8万円のプラス!

あれ、実は結構センスあるんじゃね?

とか思ったり。

去年まで競馬でお金を増やそうとしていた自分がダサいですわ。

Youtuberのアドバイスをもとにはじめて自分なりに買い方のルールを決めて、低いところから始めたとはいえ気づけばもう少しでプラス10万にもなろうという勢い。

ゴールドアクターもびっくりの安定感。

倒産しないであろう銘柄をスクリーニングして、落ちたところで買って、復調を気長に待っていれば勝手に上がるじゃん。
別にデイトレーダーでもなければすぐにお金に換える必要性もないわけで、いずれくる上がるときまで待てば勝手に上がる気がするのですがねぇ。

というわけでわたくしの成績は、ここまで買ったり売ったりで廻しながら11銘柄買って7勝1敗1分け2残り。

3万以上プラスが1回

1万以上プラスが4回

1万マイナスが1回

なんだ簡単じゃんって思ったけど、これ以上ハマるのは怖いので同時期に4銘柄以上は買わないという決意をしてみたり。

たぶんもっと買えばもっと儲ける自信はあるのですが、そんな思考は封印しております。

なぜかって?

調子に乗ると負けるんだよねこういうのは。

いつリーマンショックセカンドが起こるかも分からないし、ハマりすぎて年中株価を気にするのは落ち着かないのでね。
信用取引とか空売りとか人生賭けてお金を増やすみたいなことは絶対したくないですので。

実際今は朝と昼と夜の3回株価を見て、下がってたら買って上がってたら売るかというすごく普通のことしかやってないので、いつか小さくコケる時が来ても、数万損するくらいにしかならないと思いますし、安定感はある買い方だと考えております。

ただ、形はどうあれ経済に興味を持っている感が上司に伝わってなにかと評価が良くなったりしていい流れにはなっています。

お金を増やすためだけで、別に経済に興味があるわけじゃないんですがね…

それと、競馬みたいにドカンと儲かる性質のものでもないので、長い目でじわじわ増やしていく感じの地味な増え方なのは少しもどかしいところはあります。

100万増やして車を買おう計画にはまだほど遠いですが、コツコツとがんばりますよ。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索