ブログ

2016.04.21

オロロン海道

はろ!

そろそろ本格的に暖かくなってくるころですね!

昨日の会議後に課長から放たれた一言。

「休んでね」

おれは何かと思った。

突然休めというのはもしやこれはリストラなのか、しかし突然すぎるし休めっていう表現はおかしい。

かつての大矢監督みたいに休養という名の解任なのか、俺は非常に焦ったわけです。

で、メールを見ると、「最低有休取得日数に4日足りてません」とのこと。

単純に有休を取っていないことを指摘されただけだったのです(よかった)

なんか労働組合のルールで有休の40%を消化する義務があるんだとか。

なんともありがたいルールを作ってくれたものか。

気づけば昨年9月から2日間しか休みを取っていなかったという事実!

今年9月までに使わなくてはいけない日数が4日も余っていたのです。

しかしこのメールの中身にびっくり。
なんと足りないから4日分も今から設定しろとのこと。

最低有休日数に足りてないから休みを4日取得してくれ←わかる

今月中にあと4日分設定しなさい←???

ということで、なぜか4月の今に9月までの有休を4日分設定する運びとなったわけです。

とりあえずゴールデンウィークを長くしてみたり

海の日3連休を4連休にしてみたり

あと2日は適当に設定してみたり。

毎日休みたい気持ちで生活していても、いざいきなり休めって言われると困るものです。

かわいい女の子をいつもかわいいなと思っていて、いきなり告白された感じに似てる(ない)

とりあえず適当に2日間設定したので、VISTA平日遊びの会と、真夏の北海道旅行の会を企画しようかと考えています。

プランは北海道に行って小樽で海鮮を食べ、富良野の牧場でジャガイモとソフトクリームを食べてラベンダー畑に行き、さらにはオロロンラインというおれが夢見る大地をドライブするという計画。

レンタカーでドライブして美味しいものを食べて、夏一の思い出を作るそんな旅を今から計画したのです!
http://www12.plala.or.jp/k-hirao/kankou/04_02.html

あんまり旅行に対してノリの良いメンバーは多くないのですが、この春に一気にメンバーが増えて、表立った募集を止めるくらいの人数になったので、5人くらい集まるのではないかと期待しているのです。

金曜日に有休が使えて土日休みのメンバーに限られるわけですが、VISTA3年目の本気ということで、私は企画を頑張りたいと思います。

そんな夏に向けて、私は少しでも旅行に抵抗感がなくなるようメンバーと仲良くなっていきたいと思いますので、深い仲の友達が欲しいと思う方はぜひとも私までご連絡くだされ。

20代かつ禁煙という条件はあるのですが、楽しい集まりを今後も続けていこうと思います!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索