ブログ

2016.05.05

ゲート7の夜

ゴールデンウィークの終盤。

下北にことしもきたのです!(ダジャレ

6年続けたバイト時代のメンバーと久々の飲み会に参加したのであります。

今はつぶれてしまった下北沢のとある居酒屋で、昔バイトしていたメンバーの多くが集まって飲み会をしたのです。
昔は毎週のように飲みに行っていた友達だったのですが、京都に来てからはほとんど会うことがなくなってしまい、気づけば4年ぶりくらいの再会でした。

30人近く来たのでしょうか。
かなりの大人数で学生時代と変わらぬ勢いの飲み会が、夜7時から夜明けまで続きました。

当時大学生くらいの年頃だったメンバーがみなアラサーになって出会うわけで、結婚した人もいれば、転職した人もいたり、太った人もいたり、子どもが生まれた人もいたり、独立して会社を立ち上げた人もいたり、今更になって昔のやんちゃをカミングアウトする人もいたり、とても楽しい飲み会でありました。

はじめにお世話になった店長は、30代にして50人以上の従業員を抱え、数十店舗の飲食店を経営している代表取締役社長になっているとのこと。

すごい。

いつか関西にお店を出したらVISTAで行きたいのですが、しばらくは東京だけでいくとのことなので、とりあえずは保留です。

また、バイトカップルで結婚したメンバーは子どもが3人もできており、写真はとても幸せそうでありました。

一方で、知らぬ間にバツ2という状況になっているメンバーもいたり、状況の変化に終始楽しませていただきました。

とてもとても楽しかったので、終電で帰りたい気持ちを弾きだして3次会まで参加し、深夜3時までいてしまいました。

正直タクシー代2500円が今になって痛いところであります。

しかしながら、昔の仲間の元気な姿を見ることができて、自分も頑張ろうという気持ちを改めて感じることができました。

GW明けで明日は仕事なわけですが、もしかすると仕事のモチベーションを上げるためには、自分の職場外の友人が働いていて充実しているという話を聞いて刺激を受けるのが良いのではないかと今更気づいた次第であります。

仕事のやる気が出ずに趣味や休暇でリフレッシュするのはよくやるわけですが、結局また仕事が迫ってくると嫌な気分になるわけで、今回のようにかつての仲間がいろんな仕事をして頑張っている話を聞いてみると、「自分もがんばらなくては」という気持ちに傾いてくるような気がするのです。

もっと辛い思いをしてお金を稼いでいる人や、不安や悩みを抱えながら生きている人も多いわけで、ここはGW明け5月病にならずしっかりとがんばりたい、そんな気分をもって京都に帰って来たのです。

いままでなら明日から仕事という絶望に打ちひしがられ目力が半減しているところですが、今年のおれはおかげでキラキラした目つきのまま明日の朝を迎えられそうです。

そんなキラキラした管理人から刺激を受けたい方、ぜひVISTAで生活のモチベーションを上げようではありませんか(煌)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索