ブログ

2016.05.22

結婚したいよね

今日は福井に行ってきました(今年4回目)

非常に良い天気の下で、いつもの同期4人とスポーツ観戦目的で行ってきたわけです。

その行きの車内にて。

普通の会話のノリの中で友人がさらっと

「そういえばおれ結婚するわ」

と言ったのです。

冷静に考えればとても大事な発表なのですが、

ちょっとトイレ行ってくるわ、みたいな雰囲気で言い放ったのです。

でも正直そのうち結婚する的な事を前から言っていたので、そこまで極端な驚きがあったわけではないのですが、さらに話には続きがありまして

「こどもできた」

とまでサラッと言い放ったのであります。

一発目で右ストレートが軽く入ったのを耐えたと思ったら、今度は左アッパーが来たでござる。

しかも、トイレ行ったらあいてなかったわ、みたいなノリで言ってきたのです。

だが人間不思議なもので、相手がサラッとした口調で来ると、自分もサラッと返す雰囲気になるというか、過剰に驚くのが難しいそんな感じになるわけです。

だから、おう行って来い、的なノリでしか返せずに、

「マジか、おめでとう」といったなんともそっけない返しになってしまったわけです。

5年の付き合いがある同期が唐突に、いわゆる一つのできちゃった婚をするのって結構な衝撃なはずなのですが、

「そんなことより今日何食う?」

的な流れでその話は一瞬にして途切れてしまったわけです。

本当はもう少し驚いたりオーバーなリアクションをとりたかったのですが、その場の空気感に流されてしまったのです。

で、帰って来た今になってじわじわくるわけです。

多分本当はいろいろ思うところとか焦る気持ちもある中での意図的かつ冷静な報告だったと思うのですが、計画性とか割と尊敬できるようなポテンシャルの高い同期が

こどもできた(テヘペロ

みたいな簡単なノリで結婚をして行くその姿を見て、結婚するってそんなもんか、みたいな簡単な感じに見えてきたのです。

おれもサッと相手を見つけてサッと結婚しちゃおうかなみたいな、そんな気持ちになるわけです。

そうは言っても相手がいないどころか、気になる人レベルでもいないわけです。笑

と言うことを考えると焦る気持ちが出てきたよね。

といろいろ考えた結果、だれかに紹介してもらおうかと真面目に思う日曜の夜。

結婚したがっている知人がいる方、紹介求む。笑

とここに書きながらも同僚にすでにお願いをしていたりしまして。

20代で常識があって、食にこだわりがあって、わがままじゃない人という簡単な条件でお願いをしてみた。

それなりに美人だと嬉しいというのは言わずとも察してもらっているであろうと友人を信じる。笑

ということで、ダービーが終わったらおれは本気を出す(宣言)

わたくしの充実度と共にVISTAの集まりは減るかもしれません。アシカラズ

そういうわけで、今日は姫路城の話を書こうとしたのですが明日に廻します(サーセン

では明日から一週間がんばりましょう!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索