ブログ

2016.05.21

姫の路の城

今日はVistaメンバーで姫路城に行ってきますよー!

しかし。

姫路が遠すぎる問題。
新快速に乗り続けること1時間。
まだなお着かない。

新宿から箱根に行くノリで決めたわけですが、京都から姫路の距離はその倍くらいありますね。。。

正直1時間ちょっとで行けると思ってた。
てへぺろ。

甲子園で遅くなると加古川の人帰れへん、となるあの加古川よりも遠いとは…
関東出身ということでご容赦を。

とはいえ、関西に住んだら一度は行ってみたかった姫路城。

おれが少年時代に思ってた関西三大スポットのうちの一つ!

関西といえば、通天閣、清水寺、姫路城。

異論はあるでしょう。
でも関東人からしたら、大阪=通天閣のイメージは定着してますし、生で見て意外と低くてビックリしたけど今でもそのイメージは拭えないわけです。

そして清水寺は京都の代名詞的な存在なわけです。

で、これからいく姫路城がおれからすると最後の砦なわけです。

多分関東の人に兵庫といえば?と聞いたら真っ先に姫路城が出てくるでしょう!
そしてその多くはこんなに遠いとは思っていないでしょう!

桃鉄的には神戸明石姫路だった気がするし、もうちょっと近いと思ってたんですがね。

でも遠ければ遠いほど旅行の気分は高まってくるので、プチ旅行の気持ちで楽しんできますわ。

Vistaメンバーで兵庫まで来るのは初なので、兵庫県のグルメを満喫するのです。

中華街、明石焼き、神戸牛。

正直中華街は横浜と全く同じじゃんって思うのですが、関西の方々に言わせると神戸の方が横浜より勝ってるんだとか。

この辺の勝ち負けって何で決まるのでしょうか?笑

関東人からすれば全然どっちでもいいのですが、なぜか関西の方々は張り合いたがる人が多いみたいですね。

横浜と神戸のどっちがいいかなんて、野球で決めればいいじゃん。

横浜-オリックス戦。
世紀の中華街対決がVistaで観られますよ(突然の宣伝)

まだあと1枠余ってるので、来れる方はぜひ!

今のオリックスは神戸じゃなくて大阪じゃないかって?
む、昔は神戸だったから(震え声)

ということでもうすぐお城が見えそうなのでこの辺で!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索