ブログ

2016.08.01

キハ

鉄道とかけまして

道にたくさんいるポケモンと説きます

その心は?

…こんばんは。

もう8月ですね!

7月と比べておれは成長したのでしょうか(いや、してないだろう)

そんな7月末の昨日、我々VISTAは鉄道博物館に行ってまいりました!

わたくし特に電車が好きというわけではありませんが、リニューアルしてから評判がとてもよいとのことで、行ってみることに。

過剰にいい天気でとても暑い中でしたが、アモーレの鐘が鳴り響く京都駅に、7人のメンバーが揃いました(スバラシイ

偶然2回目参加の方が多かったため、はじめましての関係がいっぱいでしたが、博物館の奥地に行くにつれて徐々に仲良くなってきました。

あまり電車に詳しくない身でもかなり楽しめたので、鉄道が好きな人にとってはよだれが出るくらい楽しいスポットだと思います。
透明の改札機とか、巨大なジオラマとか、生まれる前の電車とか、結構なスケール感を感じましたね。

しかし子どもがとても多いので、ちびっこにイライラしてしまうタイプの人はご注意を。笑

いつかおれも我が子を連れてきたいと思いつつ、そんな日は来ることを心待ちにする夏の夜。

待ってるだけじゃダメなんですけどねw

7人も集まったので、鉄道博物館のあとは夜ご飯だったのですが、行きたいお店に入れなかったので魚民へ。笑

たまには大衆的な居酒屋でも良いではありませんか。
(今回は鉄道博物館がメインだったのでお許しを…)

そこでの話はかなり盛り上がったのですが、それ以上にVISTAのグループラインを盛り上げていこうという話で、現実もライン界でも盛り上げていったわけです。

VISTAには2回目に参加した際に招待しているラインのグループがあるのですが、これまで管理人からのお知らせが流れるだけの連絡用になっておりまして、管理人のひとり言が7連発するようなとても静かなグループだったのです(シーン

しかし、せっかく友達を作りたいと集まったメンバーが同じグループにいながらも特に連絡もないのはさみしいので、これからはドシドシ登校していこうという流れに変えることにしたのです。

まだ会ったことがない人がグループにいるので登校しにくいという意見もあるわけですが、同じサークルとしていつか会うことが濃厚なので、別に恥ずかしがらずに送っちゃおう、という方針にしていこうと決まったわけです(ヤルヨ

そんな流れもあっていろいろと話は盛り上がりまして、みんなにあだ名をつけようとか、自分の素を出そうとか、異性の好きなところを話そうとか、仲良くならないとできないような話が増えたのは管理人として嬉しいところであります。

勢いで2次会まで行きまして、昼から夜まで合計8時間くらいの長いイベントでしたが、とても楽しかったです。

勢いで今度は漢字ミュージアムに行きたいと思います。

本当は今日鉄道を見てから漢字ミュージアムに行くプランだったのですが、鉄道が楽しくて時間がなくなったので、漢字ミュージアムを諦めたのであります。

なので今月どこかでリベンジをする予定です。

メンバーも増えてきたのでそろそろ募集は締め切ろうと思いますが、夏を楽しみたい方はぜひ。

ちなみに冒頭の答えは「鉄道員(ポッポや)」です。

当たった方は抽選で一名様に8月の幹事権を差し上げますのでお申し出を。笑

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索