ブログ

2016.08.02

TS系男子

今日はSIO。

職場と家の往復。

単結晶ではない。

そんな日はKRT。

帰ってから料理を作る。

ここ最近はコンビニに頼らずずっと自炊です(ドヤ

とはいえ先週はCCCC。

カレーカレーカレーカレー。

月~木まで全部カレー。

金曜にVISTAで食事行って土曜日の昼までカレー。

昨日の夜までカレー。

先週の月曜に有休取って暇だからこだわっておいしいカレーを作ろうと意気込んだため。

トマトの水煮とか生姜とかマヨネーズとかワインとかオリゴ糖とかいろんなものをアレンジして追求した結果…

普通のカレーが完成。

トマトがちょっと入ってて、それ以外は普通のカレー。

何を入れてもカレーが勝つ模様。

5日目くらいにトマト風味に飽きて、カレーにカレーパウダーとか入れる無意味な策も講じてみましたが、味に大きく変化はなし。

カレーにおいて素体の味を変えるにはそれぞれを結構な分量いれないとあかんのですね。

という学びのあった一週間でしたが、本日もSIOということで、夜ご飯を作りました。

タコライスであります。

今回はグリーンリーフが旬ということで、ふんだんに散りばめてみました。

じゃじゃん!

モリライスと名付けよう。

レタスとトマトとアボカドとチーズにひき肉が入って栄養満点。

レタスしかないじゃないかって?

次郎系ラーメンだってもやししか見えないからセーフ。

でもサボっていないという保身のためにちゃんと見せましょう。

ちょっと食べ進めたらこんな感じ。

トマトとアボカドがこんにちは。

タコスソースとごま油を大量にかけるととてもおいしいのですが、カロリーがね。。。

で、食べてみて思ったけど、やっぱレタスは普通のレタスがいい。笑

替わった食材を使ってみたい欲を満たす分には良かったですが、普通のレタスの方がしゃきっとしてておいしいのよね。

10月くらいにまたローテが回ってくると思われるので、そのときは普通のにしよう(マナビ

料理のレパートリーを増やしたいと思いつつ、なんだかんだローテーションが固定化してきたよね。
お試しで使いまくって結局いつものローテが残るっていう阪神みたいな台所事情。

最近の我が手料理軍のローテーション。

餃子、カレー、タコライス、麻婆豆腐。

谷間で豚キムチ。

エースの餃子は人様に提供できるクオリティ。

カレーは毎回味を変えて勉強中。
ドライカレーとかハヤシライスでごまかしたりもするよね。

タコライスと麻婆豆腐は安定株。

豚キムチは手抜き。

そんな感じ。

でも意外と栄養バランスの良いローテーションなのよ。

もう少し枚数が欲しいけどね。

誰か私に料理を教えて。

ローテにいない日本食を希望。

ということで私は決めたのです。

VISTAで手巻き寿司の会をしよう!

家でやる3大パーティと言えば鍋、タコ焼き、ピザ。

ピザじゃなくてピッツァでした。

鍋は冬だし、たこ焼きは関西に染まった的なこと言われそうだし、ピッツァは意外と高い。

そこで手巻き寿司ですよ。

みんなでできて、多い方がξも増やせて、作るのは意外と楽ということで、新鮮な魚を錦市場に買いに行くところからスタートして、楽しく食べる会。

そんな集まりを企画したいのです(とても)
手巻き寿司したい系の方々募集。

魚をさばける人がいたら名乗り出てね(待ってる)

ということで、今日は長々と書けて満足をしていますので、そろそろ終わります。

MAG!

(また明日がんばろう)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索