ブログ

2016.08.18

VISTA解散の未来

SMAPが解散するらしい(遅報)

なぜ。

昔はあんなに仲よかったのにねぇ。

わが社の情報通(通称ジャニオタ)から真相を聞いたのであります。

どうやらキムタクとカトシンが仲悪くなったかららしい(遅報)

中居くんとキムタクが喧嘩したのかと思ったら違うのね。

わが社のマニアによると、ジャニーズの闇でマネージャーがやめさせられたのをキムタク以外のメンバーが根に持ってるとのこと。

キムタクと中居くんが揉めた段階では休養の予定だったけど、シンゴさんが思ったよりこの問題を引きづってて、一気に解散になった運びって聞いた。

草なぎさんと香取さんは本当に仲がいいらしいので、5人中2人が強硬派になったらほとんど勝ちだよね。

※なぎは弓へんに前の旧字の下に刀 ←とても書きたかった。笑

ジャニーさんが結構説得したけどダメだったとのこと。

どこまで本当かは謎。

しかし解散はもったいない。

だってSMAPでいた方が儲かるじゃん(直球)

最悪ジャニーズを干されても別の方法でグループとして残ればテレビに出られなくなってもライブとかで十分稼げるわけだし、ここで解散したら全員にとって良くない結果になるのが目に見えるわけじゃん。

プライドっていうのは一円にもならないんやで(名言)

しかしながら25年も続いたのはすごい。

そこで思うこと。

VISTAも25年続くのだろうか。

いま3年目。

まぁまず無理だろう。

あと数年でおれも20代じゃなくなるし、いつ関西から離れるかわからないからね。

だがしかし管理人を少しずつ引き継いでいけば不可能ではないかもしれない。

そこで考えるのは、このサークルは自分が続けられなくなった時に誰かに引き継ぐか解散にするかということ。

長く続いてほしいとも思うし、きれいに終わりたいというのもあるし、悩ましいところ。

まだ考える時間じゃないけど、会社殿から移動を告げられたら終了なので、今から考えておいて損はない事柄。

これを考えるとぜひとも欲しいのが幹事キャラのメンバー。

残念ながら今のVISTAには幹事キャラがあまりいないので、我こそは次世代のリーダーになりたいという方を募集したいところ。

VISTAの雰囲気的には小泉孝太郎みたいなタイプよりは嵐の大野くんみたいなタイプを希望(ムチャ

盛り上げてくれるお方をVISTAは募集してますので、我こそはという方はぜひご連絡を。

多分来ないと思うので、期待しないで待ってるよ。

とりあえず5年くらい続けたら自分の人生の中でもまぁまぁな財産になると思うので、あと2年くらいは続けたいですね。

スポンサーリンク

2016.08.17

MCJバブル

お盆が終わってしまった。

今日はSIO。

残念だけど、あと2日行けばまた連休が待ってるということで、少ないモチベーションを絞り出そうと思います。

今日はVISTAの集まりがある予定だったのですが、行きたいお店に予約が取れなかったので延期。

残念ですが、一週のばしてもとれたのがラッキーなくらいの人気店みたいです。

ということで、今日はお休み。

来週を心待ちにしつつ、今日は上がりそうな株を調べております。

私の最近の株価事情は、可もなく不可もない状況。

先月持っていたのはだいたい売ってしまったよね。

RVHさんは結構利益くれた上に、売った直後に暴落したので、とても相性がいい株でありました。
ごちそうさまと言いたい。

でもヤマハで赤字ドーンときたので残念ながらチャラ。
ヤマハは今になって上がってきてるので、これは逆に相性が悪いパターン。

難しいですねぇ。

しかし今週になって、持っていたとある株が急騰するという朗報。

MCJという名前の会社。

株を買ったにもかかわらず、何をやっている会社なのかよくわからない。笑

でもチャートの形が伸びてきそうな感じの上昇トレンドだったので、500円くらいで拾ってみた結果、今なんと750円。

しかも今回、なんか自信あったから珍しく200株買ってみたんだよね。

ということですでに5万円くらいのプラスなのです。フハハ

何が楽しいかって、まだまだ伸びそうなところ。

決算も良くて勢いが止まらなさそうな感じで、噂によると東証一部に昇格するという期待があるらしく、1000円突破も見えてくるかもしれないんだとか。

一気に上がり過ぎてる反発が怖いけど、今買い足しても間に合うレベルだと個人的には思っております。

その他の株はフラットかちょっとマイナスなので、MCJさんに引っ張っていただきたいもの。

こういう感じになると、1勝10敗でもプラスになるような上昇トレンドだけを狙って手を出していった方がいい気がしてきたので、最近は上昇トレンドにある銘柄だけをスクリーニングしてみています。

それにあてはまって散々買おうか迷っていた福井銀行とオリックスが爆上げしているのがとてもガッカリですが、買うのをやめた株が上がってくなんてあるあるですよねぇ。

こうやって一喜一憂しながらちょっとずつ利益を出して車が帰るくらいまでじわじわ稼いでいきたいもの。

だいぶ遠い…笑

目指すはアクセラ。

7人乗りに変形できるトヨタのシエンタも興味を持ち始めたりしてる今日この頃(買えるとは言ってない)。

車が似合う男になるべく、男磨きも頑張っていきたいものです。

2016.08.15

花咲兄さん

このお盆、毎日更新を達成。

世界一価値のない記録でしょう。

オリンピックで頑張っているアスリートや、甲子園で頑張っている球児に失礼ですね。

みんなが頑張っているのを見て、自分の何もなさを感じる次第であります。

難しいことではありますが、自分も頑張って何かを生み出したり、何かを変えられたりする人間になりたいと思うよね。

理系には何かを生み出すチャンスがあるので、仕事の中で地道に努力して頑張ろうと思います。

そんな気持ちをくれる方々に感謝の意を表して、今日のVISTAの集まりは高校野球観戦。

3年連続3回目の夏の甲子園を見に行く会であります。

本日見に行ったのは花咲徳栄(埼玉)と樟南高校(鹿児島)の試合。

我らが横浜高校が破れてしまった今、関東希望の星は花咲徳栄。
常総学院とか木更津とか作新も残っていますが、なんとなく応援したくなるのは花咲徳栄。

花咲徳栄っていい名前だよね。

娘が生まれたら花咲、息子が生まれたら徳栄と名付けたいくらい(名付けるとは言ってない)

花が咲いて徳が栄えるという素晴らしきネーミングは、なんとも埼玉とは思えない素敵なセンス。(余計な一言)
春日部高校とどっち行くか迷ったら、名前的に花咲徳栄に通いたいよね(さらに余計な一言)

ただ私はクレヨンしんちゃんをリスペクトしているので、春日部ももちろん素晴らしい土地だということをフォローしておきます。
昔ばーちゃんが住んでいたので、住みやすいのは間違いないはず。

そんな余談はおいといて、VISTAメンバー3人で、やってきました甲子園。

試合開始2時間前くらいから並んでいたのですが、チケットを並ぶ列は人いっぱい。
1試合目が終わったころに状況を見てチケットを売り始めるわけですが、みんな2試合目を見に来たと言わんばかりに出てこないので、売り出すチケットはわずか。

割と前の方に並んでいたので、自分の分は大丈夫だろう、という慢心があったのです。

しかし!

なんと我々の直前にしてソールドアウトという悲劇。。。

あべしっ!

あと4,5人というところで不運にもチケットを買えなかったのです(ガッカリ

2時間近く並んだのに…

ということで、仕方なく暑い暑い外野席へ。

甲子園は内野だけチケット制で、外野は自由解放ということで、チケットを買えなくても入れるのであります。

ただ、外野は屋根がないからとても暑い。

といいつつ思っていたよりは暑くなく、1試合見て帰るくらいならまだ大丈夫な感じではありました。

よく考えたらベイスターズファンの私はプロ野球を見に甲子園に来るときは真逆のレフト側なので、普段阪神ファンの中心部となっているこのライト側に座るのは割と新鮮でありました。

グラウンドが土なので遠くても見やすいのは甲子園のいいところですね。

実にさわやか。

両チームとも背番号1のサウスポーが先発で、途中までは投手戦のいい試合でした。

応援歌のメドレーがいろいろ聞けてとてもよかったですね。

今年のオールスター後にやっていたらしいアメトークの高校野球芸人を見逃した私としては、今日たくさん聞けて満足であります。

個人的に好きな歌はポパイザセーラマンとチキチキバンバン。
チキチキバンバンはプロの応援歌だけど、男女両方の応援パートがあって、高校の応援歌で使うと男女とも声が若いのが良いよね。

あとは歌うのが難しいトリトンとか、沖縄ならではのハイサイおじさんとか、智弁和歌山のジョックロックとか、数を上げれば限りなく出てきますね。

そのうちライジングのテーマもとり入れてほしい。
大差で負けてるときに歌ったら勇気出ると思うんだよね。

で、試合内容を語ると長くなるので長々とは語りません(すでに長くなっている)が、花咲徳栄が6-3で快勝。

評判高いピッチャーだけあって、守備の乱れとかでもなかなか崩れなかったのがさすがですな。

高橋という名前は野球で成功する何かがあるのでしょうか。

あとは応援が大きかったのもあったのかもね。
サスケの勢いはすごいと思うのです。

で、試合後はVISTAの本質であるおいしいものを食べに行く会@大阪

結果的に本来払うはずだった1500円のチケット代が浮いたので、ちょっとお高めのランチをすることに。

岐阜名物のみわ屋の牛まぶし。
http://www.miwaya308.com/mabusi.html

阪急ホテルの上のほうにありまして、関西で食べられる希少な場所なのであります。

ウナギのひつまぶしみたいなのの牛肉版で、牛丼のようなしつこさもなければ脂っこさもなく、最後にだしを入れて食べるだけに味付けが上品。

2000円以上するのですが、チケット代が浮いたので実質500円で食べられたのです(ポジティブ

お盆にどこも行かなかった分、少しくらいおいしいものを食べられて非常に満足です。

たまにはホテルの上の方の高級店に行ったするセレブの会もしてみたいところですね。

お盆期間は帰省する方も多く、メンバーがあまり揃いませんでしたが、来月からもまたいろんなお店に行きたいところです。

スポンサーリンク

2016.08.14

男女の秘密

気づけばもう日曜日。

早いもので、仕事がチラついてきました(絶望)

普段仕事をしているときも一日があっという間に過ぎてしまうわけですが、こういう連休もあっという間に過ぎてしまうわけでして、結局は毎日があっという間に過ぎていくのです(ハヤイ

いつかやろうと思っていてもいつまで経ってもできないというのは、この時間の流れの速さについていけなくなっているということですかねぇ。

30までに結婚したいと思ったら今くらいに出会っておかないといけない気がするひっ迫感。笑
一方で、男の30と女の25は同じと聞くので、そういう意味ではおれは25歳以下の気分でいいのではないかという謎理論。

そんな言い訳をしつつ動きは少ない模様。

まずい。

VISTA管理人としては、おかげさまで女友達と呼べる異性の友人は増えましたが、メンバーに手を出すわけにはいかないので、結婚相手は見つからないわけです。

逆にここで結婚相手を募集したら人は集まるのだろうか?

ひっそりと連絡くれてもいいのよ(小声)

私は良くも悪くもチャラいタイプではないので、その後どうしていいかわからなくなりそうですが、さわやかにデートしたいよね。

しかし結婚したいけど特に何もできていないのはおれだけじゃないはず。

それに今20代前半で安心している人も、何もしなければあっという間にアラサーになっておいて行かれる運命は容易に考えられるのよ。笑

周りがサクサク結婚していくと焦ることでしょう。

そんな婚活に向けて、私は昨日映画を見に行ってきました。

何を見たかって?

秘密です。

秘密にしようとしているわけではありません(秘密を見たと言っている)

生田斗真と岡田なんとかさんが出てるやつ。
http://eiga.com/movie/81538/

ネタばれになるのでここでは書けませんが、結構面白かったですよ~

軽いスリルとか、少し頭を使う感じが好きな方にはご推奨。

ただしちょっとグロい感じの映像があるのでご注意。

その分ちょっとエッチなシーンもあったよ(小声)

内容は秘密。笑

知りたい方は映画館で1000円強を払ってくるべし。

原作のマンガがあるみたいですので、そっちを見てもいいのかも。

久々に映画館に行ったのですが、一度行ってしまうと予告をみちゃうのでまた別のを見に行きたくなるもの。

闇金ウシジマ君がみたいでござる。

最近手を広げすぎな感はありますが、VISTA映画の会がいつか開かれるかもしれませんので、しばしお待ちを。

スポンサーリンク

2016.08.13

テニスの神様

早くもお盆は中盤。

朝はオリンピック

昼は高校野球とワイドショー

夜はバラエティ

深夜はオリンピック

このループでお盆の時間をテレビ三昧に費やしております。

平日は株価の変動を見ながら、土日は競馬で気になるレースを見ながら、見たい番組を探してチャンネルをパチパチする幸せ。

時間だけ無駄にあるので、小さく模様替えして大掃除してふとん一式を洗濯したりもしています。

専業主婦みたいな生活ですのよ。

しかし掛け布団の布団カバーと敷布団のシーツを一気に詰め込んで同時に洗った結果、両方を干すスペースが足りないことに気付いて絶望を感じております。

こうして主婦の気持ちをわかっておけばいい旦那になれるはず。

なお嫁がいない模様。

昨日はそんな嫁のいない仲間とともにPlay tennis。

影の一つもない灼熱の炎天下で、2時間打ち合ったのであります。

気温が36℃で、ハードコートだったので地面からの激しい反射も含めると体感40度くらい(大げさ)

熱中症に気を付けながらやったわけですが、10分に1回くらい休憩してたよね(サボリ

そんな炎天下で試合を続ける錦織さんはすごいですな。

オリンピックも勝ち進んでいるようで、メダルが取れるかもしれないみたいですね(無知)

タイミングの問題でなぜかテニスだけ見れないため、錦織さんの雄姿が見れていないのです。残念。

とはいえこの錦織さんの影響でテニスをしたくなる人が増えることを見込んで、VISTAメンバーでテニスをする会が来月開かれる予定であります。

うまくなくてもいいし、うますぎられても困るのですが、お互いのことを考えてサーブが7割くらい入ることを条件にさせていただいています。

サーブが入らないと、延々とダブルフォルトが続いてシーンって流れていくのは、入らない人からしても、見ている側にとっても辛いからね。
こればっかりはやむなし。

でも今のところ4人そろってはいるので、日程さえ合えばダブルスができそう。

インドアなので暑さも問題ない予定です。

来月はそれ以外は普通のグルメイベントだけにしようと思いますので、この暇な時期にいろいろお店を探してみます。

コスパの良いお店を募集してますので、知ってる方はひっそりと教えてください。

ではまた明日!

スポンサーリンク

2016.08.12

卓球の神様

ぐも。

オリンピックが面白いですね。

野球がないのでこれと言って見たいと思う競技はないのですが、たまたまTVつけたときにやってた卓球がとても面白いことを知りました。

女子は見れなかったのですが、男子卓球が熱い。

水谷隼。

名前だけ知っていたくらいでしたが、すごい人なんですね。

初戦のギリシャ人との白熱のラリーがとても面白くて、そこから卓球を見ることに興味を持ち始めまして、昨日の準決勝まで水谷さんの試合だけずっと見てみました。

馬龍とかいう卓球世界一の中国人相手に3セット取られてから2セット取り返したときの迫力は、卓球の試合なんてちゃんと見たこともなかった私でさえ深く見入ってしまうくらいの戦いでした。

世界一の人がかなり焦るくらいまで追いつめて、一本入るごとに

「シャアァァァァ!!!!」

みたいな派手なガッツポーズを出し合うので、会場がかなり盛り上がりまして、見ている方もなんか熱くなる、そんな試合でした。

私も普段テレビを見ながらしゃべったりはしないのですが、お盆で隣人が両方いないはず(推定)なので、水谷さん一緒に叫んだりしましたよ。笑

結局4-2まで追い上げて最後は負けてしまったのですが、素人目で見てもとてもいい試合でした。

しかし馬龍おそるべし。

だてに将棋の強い駒の名前を2つも付けてないですね。

よく考えたら中国人は馬や龍だけじゃなくて王とか金とか将棋の駒の名前が多い気がしますね。
でっていう。

そして今日の3位決定戦は貫禄の勝利で銅メダル。
たった今の出来事です。

試合見てるともっと前からメダルを取っててもおかしくない感じなのですが、男子卓球でメダルを獲るのは初めてらしいですね。
歴史を塗り替えるなんてすばらしい。

水谷さんは多分プライベートではあんまり派手に叫びそうもない大人な雰囲気を感じるのですが(実際は違うのかもしれませんが)、ボクサー顔負けのガッツポーズを何度も見ることができて私は嬉しいです。

勝った瞬間に倒れこむ系の喜びパフォーマンスは、これ以上ない気持ちのこもり方を感じますので、個人的には一番好きです。笑

そんな感じで今年のお盆は暇なので、興味なさそうなオリンピックの種目も見てみようと思います。

そうやって楽しいことを見つけられたら遊びの幅が広がりそうです。

そんなお盆の始まりに、VISTAの会がありましたので報告です(唐突)

京都駅のWassoという京都駅のバルに行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/86xxsjkh0000/

入ってみると女性率が8割以上でややアウェーでしたが、VISTAメンバーは男女22の4人で小さく集まったのです。

小規模ながらメニューが豊富なイタリアン。

デートでも使えそうなお店です(デートがあるとは言ってない)

初めて聞くようなデザートや、韓国風かき氷など珍しいメニューもありまして、楽しみながら食べられるそんなお店でした。

値段も意外と高くなく、京都駅の中ではゴミゴミしていない場所なので、また行きたいと思います。

このお盆はあと2回VISTAの会がありますので、ご参加お待ちしてます!

スポンサーリンク

2016.08.09

シゲシゲファイト

ここ数日いろんなニュースがありますね。

体操で金メダルをとったとか

イチローがメジャー通算3000本打ったとか

あいのりのヒデが離婚したとか

谷繁が休養になったとかね。。。

なぜこのタイミングで休養なのか。

明らかに内部の派閥争いで上層部の誰かがこの体制を気に入らない状態でいて、ちょっとした成績不振を理由にして解任してやろうという力が働いた感じ。

佐伯もセットで解任するとか、これはベイスターズファンに対する冒涜でしょう。

愛知の人は陰湿な人が多いとよく聞きますが、これは本当かもしれないですね。

数百万人を敵に回す発言と思うかもしれませんが、Google先生に愛知県民+スペースで入力すると陰湿と出てくるのは紛れもない事実。

もっとひどい言葉も出てきたけどここでは書けないので、気になる方は自分で調べてね。

ちなみに京都府民で調べても陰湿と出てくる模様。

そして東京都民で調べたらバカって出てきた。
ストレートに言ってくるねw

なんとなくわかるけど、「東京都民 バカ」をGoogleで調べて楽しいのだろうか?笑

しかしまぁこういうお家騒動に近い内部のゴタゴタに巻き込まれる感じで責任を負わされてしまった谷繁さんがかわいそうでなりません。
横浜ファンはいつでも帰ってきてほしいと待ってるので、バッテリーコーチとかで来てくれないかなぁ。。。

あと、休養つながりで、クレヨンしんちゃんのひろしの声をしていた人が休養しちゃうみたいですね。

これは地味に残念。

長い間お疲れ様でしたということですが、正直この先あの父ちゃん以外の声を受け入れろと言われてもおれには無理ですわ。

あの顔にピタリの声がほかに見つかるとは思えないし、イメージ変わっちゃうよねぇ。

いい意味でモチベーションが高いわけでもなく、ダメな風に見せて家族想いで責任感の強い、人間味があふれるカッコいい父ちゃんはあの声でしか浮かんでこないと思うのです。

おれも幸せな家庭を作って父ちゃんみたいになりたいゾ。

とは言っても今見てるわけではないので、あんまり影響ないと言えばないのですがね。

そんなニュースが多いここ数日のおかげで、暇なお盆はワイドショー三昧できるかもしれない(廃人)

明日は株価爆上げのニュースを期待です。

スポンサーリンク

2016.08.08

ミンチー

もうすぐお盆!

私は恵まれまして6連休であります。

でも実家には帰らずに京都に残留しようと思います。

実家は7月に帰ったからね。
帰省すると往復で25000円くらいかかるし、長崎行って今は節約生活なので、今回は静かに京都ではんなりしていようと思います。

はんなりってなんだ?

それは置いといて、6日間もある休みに何をしようかと考えるわけです。

同期や関西にいる友達もほとんど帰省しているので、遊び相手がいないのです。

暇。

なんという贅沢な悩みでしょう。

お盆休みがない人に言ったら十字固めを決められるかもしれません。

とはいえ働きたくても会社が休め言うからしゃーないのよ(イヤミ

公務員とか接客業の方はお盆休みはないみたいで、大変ですなぁ。

おれは正直なところ、忙しさで言うと学生時代の方が忙しかった気がするけどね。
今と比べたら全くと言っていいほどノンプレッシャーだったわけだけど、授業を仕事と考えたら総労働時間はいい勝負かもしれない。

大学行ってバイト行って、日によってはバイトが深夜までというか朝まであって、通称「通し」というシフトによって体力と引き換えに賃金をもらっていたのです。

世間からはブラックと言われたとある居酒屋で長い間働いてましたが、私にとっては非常に楽しい空間でした。

居酒屋の接客業は悪い部分だけ切り取られていますが、実際は楽しいこと7割で面倒なこと3割くらいですし、何よりあのバイトで得た経験値はポケモンを10万匹捕まえても得られないくらいのものでありました。

社会人になってからも大きなプレッシャーとか長期的な忙しさはありますが、正直居酒屋バイト時代の方が変なプレッシャーや瞬発的な忙しさがあったので、昔の方がきつかった気がします。

今の仕事は残業をしてやっつけるという選択肢がありますが、居酒屋でドリンカーをやってたときなんて、年末の繁忙期には無限にお客さんが来て、無限にオーダーが来て、無限に伝票が出てきて、出しても出しても途切れないので、残業してやっつけるなんてことはできないのです。

当時後回しにすることができたらどれだけ楽だったことかね。

だからもう優先順位を決めて少しでもお客さんに迷惑がかからないように出すわけです。

ファーストドリンク最優先で、ビールの人は早く出すとか、持ってく人のために近くの席のものはまとめて置いておくとか、少ない頭を絞って効率よく動いてその場しのぎにすべてを懸けるのです。

心を鬼にして、料理やドリンクを運ぶ役割の人には無限に歩かせるわけです。
もしそれが店長だって近くにいたら使うわけです。

少しでも手が空いたら皿を拭くとか果物を切るとか下げ物をするとか、無限にやることが出てくるので、今の仕事みたいにのんびりお茶を飲んだりする時間はないのです。

そして疲れた時は動きの少ない洗い場が天国になるのですが、のんびり洗ってたら追いつかないので、マドモアゼルらんまみたいな速度で皿を洗っていかなければいけないのです。

洗い場は新人に任せとけと言うのはナンセンスで、皿とグラスがなくなったらすべてが崩壊することを考えたら、地味に大事な場所ですし。

そしてそんな忙しい中でも、笑顔でいなくてはいけない接客業。
会社で対して仕事してないのに偉そうにしたりイライラしてるおじさんに現場に行ってもらいたいよね。笑

イライラおじさんのメンタリティの低さは学生以下だということに気付くべき。

逆に居酒屋で働くおじさんは若い人の気持ちをわかるようになるので、結構みんな若い人と馴染むのよね。

今の会社クビになったら居酒屋で雇ってもらおう(バイト

福利厚生とか労働環境とかお給料は置いといて、仕事内容だけで考えたら結構なレベルでおもしろいと思うの。

そして年末にメンバー全員で打ち上げをするのですが、夜は誰かしら働いているので、外も明るい朝8時くらいにワイワイと宴会が開かれるのです。

しかも昼くらいまで宴会をしてるので、多くのメンバーはそのまま店で寝て、漫喫行ってシャワーだけ浴びてまた仕事が始まるという最低にして最高の生活が送られるのです。

その日も結局12時くらいまで働いて、終電で買えるか朝まで飲むかの葛藤が始まるのです。

あの頃に戻りたいよね。

BIGで6億円当てたらその生活に戻ろう(夢)

長く話はそれましたが、今の会社では働きながらバイトはNGなので、静かに6日間休ませていただく次第であります。

時間があるのは幸せなことで。

VISTAの集まりを催してみます。

6日中3日をVISTAに費やす管理人の本気。

しかしイベントを作りすぎたので参加者が集まるか微妙。

地元が京都の人が来てくれることを願う。

ということで今日は早く寝る。

グナイ。

スポンサーリンク

2016.08.07

炎のストッパー

高校野球が始まりましたね!

今年は結構有名校が予選で負けたので、初めて見る名前の高校が多いですね。

私は出身は関東なのですが、ここ数年は関西に住んでいるので、どの地域を応援するとかは特にないのですが、一番ベイスターズに入団してくれる可能性が高い横浜高校を応援しようと思います。

藤平君はポスト三浦になれる器。

横浜高校ながら実は千葉ロッテジュニアだったらしいのですが、彼の投げっぷりには星の煌きを感じるよね。

毎年のようにソフトバンクで決まっちゃうパリーグよりも、いつでも優勝が狙える(優勝できるとは言ってない)セリーグに来た方が面白いと思うの。

いまベイスターズに来れば1年目から山口石田井納今永とともにローテを回せる器。

願わくば本当に今来てほしい。笑

ペトリックがとても怪しくて、今永が復活できるか微妙で、ヤマヤスが炎上炎上アンド炎上してる今、上がり目が欲しい。

このままでは阪神に捲られる…(震え)

打線もスーパー筒香タイムが終わってしまったようなので、今度はスーパー梶谷タイムを待つしかない現状。
何とか3位に粘り切りたいところ。

そして広島も巨人に捲られそうで危ないね。

マエケンがいない今、連敗にハマったら止めてくれそうな頼もしいエースがいないよね。

黒田がいて野村が確変してる今年に優勝を逃したらこの先しばらくできないかもよ。
去年も似たようなこと言ってたけど。笑

もし今日負けたら割と現実的に捲られる気がする。

巨人のこのパターンは勝ち切るやつですわ(既視感)

村田さんも巨人で生き生きしながら優勝争いして、横浜ファンとしては複雑な気持ちですわ。
あなたが長年立ち続けていた横浜のサードはまだ空いてまっせ(涙)

新井さんみたいに出戻りウエルカムよ!

で、結局CSはマツダスタジアムでよろしいかな?

広島と横浜がCSで争う絵が見えないけど。

阪神が…(ry

いつもは追われる側じゃなかったし、よく考えたら追う側でもなくてただ上位いじめをする側だったけど、追われるのって結構辛いのね。

行くな、超えるなって言いたい気持ちが少しだけわかった(許したとはいってない)

でもこの上がり目を見たら今年ダメでもあと数年のうちに何回かはいけるでしょう(楽観)

まだ先ですが、ナゴドの中日戦を見に行きますので、そのときまでまだ3位を維持できていることを願います。

スポンサーリンク

2016.08.06

アッチソン

今日は暑すぎる。

京都だけじゃないと思うけど、暑すぎる。

37度とか言ってたね。

体温超えてきたね。

そんな炎天下の中、今日はテニスの試合。

こんな私も試合ができるレベルまで上がってきましたのよ。

でも外が暑すぎて全然動けなかったよね(イイワケ

飲み物を1.5リットルも持ってったのに全然足りなかったさ。
マジで熱中症のリスクを感じたよね。

2時間以上この暑い中で動き続けたので、終わってからグデンってなった。

よく汗をかくと体にいいと言いますが、ここまで汗を流したら逆に体に悪いのではないかと思ったりもします。

体中のミネラルなるものが減っていそう。

実は今日がこのくらい暑くなると見越して、私はVISTAで海に行く会を先月から計画していたのです。

しかし、テニスの試合と重なることが後々わかったため行けなくなってしまったのです(ムネン

ただ、幸いにも別のメンバーに幹事を任せたため中止にはならず、結局海ではなく何人かで天橋立に行っているとのことですが、今頃楽しんでいることでしょう。

以下はすべて推測のもとで今日のイベントを書きましょう。

集まったメンバーは5人。

昼くらいに京都駅に集まり、北の海を目指してレンタカーでドライブ(多分)

車内では波乗りジョニーとかHOT LIMITとかを聞き、真夏のドライブを楽しみながらワイワイしていることでしょう(多分)

「暑い」という言葉を全体で10回以上は言われているでしょう←これは間違いない

天橋立で綺麗な海をバックに写真を撮って、人によってはポケモンも獲っていることでしょう(一人くらいいるはず)

そして夕飯はそのあたりで海鮮を食べるわけですが、雰囲気でおいしいと思うけども冷静に考えると意外と近くの海では取れないサーモンとかの魚で満足してしまうなんてこともあるかもしれない(ないかもしれない)

夜は疲れるので意外とあっさり解散するパターンですかね(適当)

そんな想像をしてたらやっぱり行きたかったよね。

またそのうち企画しますので、来月あたり和歌山県の高野山に行きますよ。

とりあえず来週は甲子園です。

VISTAの夏はまだまだ終わらな~い(あの夏の名言)

スポンサーリンク

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索