ブログ

2016.08.17

MCJバブル

お盆が終わってしまった。

今日はSIO。

残念だけど、あと2日行けばまた連休が待ってるということで、少ないモチベーションを絞り出そうと思います。

今日はVISTAの集まりがある予定だったのですが、行きたいお店に予約が取れなかったので延期。

残念ですが、一週のばしてもとれたのがラッキーなくらいの人気店みたいです。

ということで、今日はお休み。

来週を心待ちにしつつ、今日は上がりそうな株を調べております。

私の最近の株価事情は、可もなく不可もない状況。

先月持っていたのはだいたい売ってしまったよね。

RVHさんは結構利益くれた上に、売った直後に暴落したので、とても相性がいい株でありました。
ごちそうさまと言いたい。

でもヤマハで赤字ドーンときたので残念ながらチャラ。
ヤマハは今になって上がってきてるので、これは逆に相性が悪いパターン。

難しいですねぇ。

しかし今週になって、持っていたとある株が急騰するという朗報。

MCJという名前の会社。

株を買ったにもかかわらず、何をやっている会社なのかよくわからない。笑

でもチャートの形が伸びてきそうな感じの上昇トレンドだったので、500円くらいで拾ってみた結果、今なんと750円。

しかも今回、なんか自信あったから珍しく200株買ってみたんだよね。

ということですでに5万円くらいのプラスなのです。フハハ

何が楽しいかって、まだまだ伸びそうなところ。

決算も良くて勢いが止まらなさそうな感じで、噂によると東証一部に昇格するという期待があるらしく、1000円突破も見えてくるかもしれないんだとか。

一気に上がり過ぎてる反発が怖いけど、今買い足しても間に合うレベルだと個人的には思っております。

その他の株はフラットかちょっとマイナスなので、MCJさんに引っ張っていただきたいもの。

こういう感じになると、1勝10敗でもプラスになるような上昇トレンドだけを狙って手を出していった方がいい気がしてきたので、最近は上昇トレンドにある銘柄だけをスクリーニングしてみています。

それにあてはまって散々買おうか迷っていた福井銀行とオリックスが爆上げしているのがとてもガッカリですが、買うのをやめた株が上がってくなんてあるあるですよねぇ。

こうやって一喜一憂しながらちょっとずつ利益を出して車が帰るくらいまでじわじわ稼いでいきたいもの。

だいぶ遠い…笑

目指すはアクセラ。

7人乗りに変形できるトヨタのシエンタも興味を持ち始めたりしてる今日この頃(買えるとは言ってない)。

車が似合う男になるべく、男磨きも頑張っていきたいものです。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索