ブログ

2016.08.22

マリオ様

VISTA管理人が選んだ新・三大興奮ワード!

万馬券っ!

ダブル役満っ!

ストップ高っっ!

異論は認めない。

そんな中、なんと本日ミラクルが!

直後にうひゃーって言いたくなるその素敵な言葉のうちの一つが、なんと今日起こったのです(奇跡)

それがストップ高!

わたくし20年以上生きてきて、本日ストップ高の初体験をしたのです。

私が買っていた株はポケモンとかマリオなどキャラクターの人形を作る会社でして、特に意識もなくチャートの形からそのうち伸びそうだなぁ(小並感)的な感じで100株だけぽちっと買っていたのです。

それが先週末。

で、今日になってオリンピックの閉会式で安倍総理がマリオの姿で登場して土管から現れるという粋なパフォーマンスをやったらしい。

その結果、海外ですごく受けが良かったということで、任天堂関連株に火がついてそのキャラクターの権利を持っている会社がストップ高まで急伸したというわけです。

ありがとうあべちゃん!

ありがとうマリオ!

気づけば値上がりランキング1位を獲ったのです。

その割にプラスは1万円くらいなので、もっと買っておけばよかったというお決まりの印象が残るわけですが、しかしながらこのパフォーマンス一つでポンって上がるのは、なんとも単純な仕組みだと思ってしまうよね。

まぁ多分明日は一気に下がるんだろうけど、おれがストップ高を味わったという経験は消えないのである!

で、そんな気分の良い状態で今日は会社の飲み会。

弊社にゲストがいらしたのでそのお方をたてまつる会であります。

もちろん幹事はおれですよ(下っ端)

でも今日はたくさんお金を出してくれる方がいっぱいいたので感謝の気持ちを込めて高くておいしいお店に行ってきたのです(シェイシェイ

月曜から飲み会とはおつですが、かといって会社の飲み会が金曜にあっても面倒だからちょうどいいそんな頃合い。

意外と楽しかった。

偉い人はいい車に乗っていることが分かったので、私も偉くなるために車が欲しくなってきました。

アクセラに手が届くまでにあと何回ストップ高を繰り返せばよいのだろうか。笑

とりあえず明日も増えるといいなぁ。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索