ブログ

2016.08.21

素敵丼

ちゃお!

夏も終わるとか言ってたけど今日も暑いですね。

毎年のことではありますが、京都は湿度もついてくるからとても過ごしにくい暑さです。

温度と湿度とヒートアイランド現象による反射熱とか人口密度による混雑熱を含めた真の不快指数があったら、京都は47都道府県で1位取れるのではないでしょうか?

そのおかげなのか、地味に最近痩せたのではないか説が浮上。

我が家には体重計がないので感覚的なものではありますが、多分数kgは減ったはず。

モテ男に一歩前進したと言っても過言ではないでしょう。

さて、そんな余裕から、今日はおいしいお肉を食べに行こうと思いまして、前から気になっていたステーキ丼のお店に行ってきました。

西院にある佰食屋です。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26021357/

京都の肉好きなら知っているであろう有名なお店です。

思い付きなので当初は1人で行くつもりだったのですが、せっかくなのでVISTAのグループラインで一緒に行く人を呼び掛けまして、結局3人で行くことになりました。

前日の夜に送ったので誰からも返事がないかと思っていたのですが、結局自分以外に2人集まるとは素晴らしいですな。

しかも人気店なので整理券が必要だったのですが、西院に住むメンバーが来てくれたことにより、整理券を取ってきてくれたので私はゆっくりと行くことができました。感謝。

整理券があったのでお店はそれほど混み合うこともなく、気分よく食べることができました。
人気店で並んでるお店だと早く食べて出なきゃという軽いプレッシャーを感じたりするお店もありますが、それがないのはいいことですね。

味も評判通りおいしかったよね。

ステーキ丼は思いのほか量も多くて、昼ながらも結構満腹になりました。
フライドオニオンがかかったご飯も味がついていておいしかったです。

おすすめのフライドガーリックをふんだんにかけて食べましたよ。

明日の仕事?

少し牛乳飲んだからセーフ。

イメージが湧かない方は食べログさんにお尋ねを。ただし見るとお腹が空くので注意。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26021357/dtlphotolst/1/smp2/

しかしながらこのクオリティで1000円くらいというのはすごく安いですね。

だからこその人気なのでしょうが、急にお肉が食べたくなって時間がある方はぜひとも食べに行くことをお勧めします。

ちなみに、このお店の系列ですき焼きのお店もあるらしいので、いつしか行ってみたいと思います。

人はお肉を食べると幸せになれると思いますので、最近やせてきてお肉を食べる余裕が出てきた方はぜひともVISTAまで。

来週はお寿司に行きますよ~(贅沢)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索