ブログ

2016.08.20

戦略は皆無

あちいですね。

しかしオリンピックはもうすぐ終わりまして、高校野球も明日が決勝。

ぼちぼち夏も終わりますなぁ。

ここ最近、毎年恒例ゲリラ豪雨祭りが始まっております。

毎度、手加減ないくらいの量が降りますね。

夕立が来ると東京事変の群青日和が流れ始めるのは私だけでしょうか。

新宿は~豪雨ぅ♪

大学時代は本当に新宿付近で豪雨によくあったものです。

でも豪雨の後に日差しが差し込んできて、きれいな夕暮れが発生する感じの雰囲気はいいよね。

雨上がりの夕暮れ。

そんなことを思ってトップ画面を夕暮れのハマスタに変えてみました。

たしか5年以上前に撮った写真。

ベイスターズがDeNAになる前の、TBS時代。

つまりは暗黒時代。笑

試合が始まっているのに驚くくらいの空席があるから間違いない。

昔はそんな感じでガラガラのある意味見やすい雰囲気だったんだけどなぁ。

今は良くも悪くも人気が出たので、チケットが取れなかったりしょーもなく騒がしかったりするよね。

もちろん球団としてはいいことなんだけど、たまに関東に戻ってチケットが取れないのは萎えるからなんとかしたいところ。

関西で甲子園以外でもっと試合をしてほしいの(願望)

狭いけど女子野球でも使ってる西京極がベスト。

滋賀の彦根でやってくれても行くし、なんなら倉敷マスカットスタジアムでも可。

思い切って京都にもハマスタ作ってくれないかな(ムチャ

横浜スタジアム京都みたいなやつ。

横浜ってあるのに京都をつけたらおかしいじゃないかって?

山口東京理科大学だってあるからセーフ。

明大中野八王子だってあるし(小声)

いずれにしても京都で野球が見られるそんな環境が欲しいものです。

その影響か、京都出身の知り合いで野球好きな人があまりいないのであります。

広島出身のカープファンや、福岡出身のホークスファン、大阪出身の阪神ファンは山のようにいますが、京都出身の人は○○ファンというほど野球に興味がない人が多いというのが私の統計。

VISTAメンバーにあんまり野球好きな人がいないのは、単純に京都でやっているからという気がする今日この頃。

正直もう少しスポーティなメンバーが増えてもいいのになぁと思いつつ、そういう方々はスポーツ系のサークルに行くだろうと思ってあきらめたりしている所存であります。

別にどこファンの方でも野球好きなら歓迎しますので、全然来てくれてもいいのよ。

せっかく関西来たし、できればオリックスファンの人に会いたい。笑

好きな選手はディクソンと言ったら私は感動します。

ということで、野球に限らずスポーツが好きな方、ぜひともVISTAに参加してみませんかね?

来月あたりどこかでテニスの会が開かれますので、ぜひウェルカム。

食欲の秋とスポーツの秋を同時に満たすようなサークルにしていきたいと思いますので、お待ちしておりっくす!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索