ブログ

2016.08.19

ニョロボン

吉田さおりが負けた!

マジ!?

ディープインパクトが有馬記念でハーツクライに負けたとき以来の衝撃。

いや、テイエムオペラオーが大阪杯でトーホウドリームに差されたとき以来の衝撃かもしれない。

それか田中マー君がシーズン24勝0敗の年に日本シリーズでロペスにHRを打たれて負けたとき以来かもしれない。

これまでの実績からすれば、一度の負けで責める人なんていないわけで、前を向いて引き続き頑張っていただきたいですね。

オペラオーはそのあとも天皇賞を勝ったし、ディープはその後天皇賞宝塚記念ジャパンカップ有馬記念と無双したし、マー君はヤンキースでエースを張ってるわけなので、アルソックのお姉さんも東京オリンピックで金メダルを奪還してほしいものです。

一方で、アメリカさんサイドからすれば大金星を起こすことができたわけで、我々も何かしらのミラクルを起こすことができるかもしれないのです。

強い相手がいてもとりあえず挑戦することが大事ということですね。

おれも何かミラクルを起こせる人間になりたいよね(挑戦するとは言ってない)

でも現実はとても普通の生活を送っている模様。

気づけば普通の会社員なので、良くも悪くも尖ったところのない人生ともいえるわけです。

趣味的なものとか遊び的なことはいろいろやってきたんですけど、何かの目標に向けてすごい努力をしたみたいな経験があんまりないのよねぇ。

部活とかバイトを人並みに頑張ったくらいの平凡さですよ。

特に珍しくない人生を歩んできたわけですよ。

正規分布で言えば真ん中のもっこりしているところくらい。

ポケモンで言えばニョロモくらい。

下手すればオニスズメくらい。

ポッポやコラッタではないと信じたい(願望)

ということで、これからはおいしいお店だけでなく珍しいお店に行ってみることに決めましたよ。

未知の魅力という好奇心をくすぐるワードに乗っかってみます。

韓国風イタリア料理とか、餃子バーとか、寿司カフェとか、ねこ穴とか、アゼルバイジャン料理。

気になるという理由だけで行ってみて、発見があればいいなぁという感じ。

失敗する可能性もあるけど、挑戦しないと何も生まれないからね。

というわけで、いろんなお店に行ってみたいという方はぜひともこの機会にご参加いかがでしょうか(いつもの宣伝)

ポッポを捕まえながら待ってますので、ご連絡お待ちしてます。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索