ブログ

2016.10.03

スーパーフランキー

ちゃお!

今日は早めの帰宅。

理由?

ないね。

しいて言えば、理由がないときでも早く帰れるそんな余裕を見せつけるため(余裕があるとは言ってない)

別に同じ部署にライバルがいるわけでもないので特に見せつける相手はいないんだけど、帰れる日にスパッと帰るそんな男におれはなりたい(ミサワ風

現実は仕事量が一定である以上、今日早く帰ったツケがどこかで来るのですがね。

楽して稼ぎたい…

と思ってたら、昨日の凱旋門賞の馬券がひっそりと的中。

マカヒキが惨敗で日本がチーンってなってたとき、地味にオーダーオブセントジョージとかいう長い名前のやつが3着に追い込んできて、ワイドが1000円分的中したのであります。

これがなんと21倍(フハハ

3000円が21000円に大変身。

マカヒキとポストポンドを消してオーダーなんとかから買った昨日の自分に拍手おれは天才といえよう(ウヌボレ~
フランキーがスタートして他馬と逆方向に進んでいったときにこれはやったと思ったね。

大外枠を引いて最後の直線で最内を伸びてくるマジシャンのような位置取りで、人気薄ながら3着を確保するスゴ技。
2万円でなにしようかしら。

でも来週はこのお金をさらに増やす!

…当たったお金をさらに増やそうとするこの行為。
一番やっちゃいけないやつなのはわかってる。

でも来週は同期と競馬場に行くことが決まっていたので、もう覆らない事実。

言っておくがおれは馬は好きだが別にギャンブル狂ではない。
スポーツとしての競馬は好きだがどうでもいいレースに大金はたくようなギャンブルにロマンを見出すタイプではない。
ネタとしてはよく言うが。笑

それは置いといて、来週は京都競馬場にてラーメンダービーが開催されるのです!

関西の様々なラーメン屋が1着を目指して京都競馬場内に出店する素晴らしいイベント。
普通のお店で出すようなラーメンだけでなく、このときだけの限定コラボラーメンもあるということで、競馬ファン以外からも人気のイベントであります。

去年一昨年と2回ずつ行ったので、今年も2回行きたいところ。
過去2回はVISTA企画で行ったのですが、今年は競馬場企画しても集まる人が少なそうなので、自粛して同期と行くことにいたしました。

もし昨日のマカヒキの走りを見て競馬場に行きたい方がいたら開催を検討しますがね。笑

競馬で増やして実質無料でラーメンを食べるという目標で、淀に向かって凱旋したいと思います。

ようやく10月になって秋がはじまりますので、秋のイベントも何か考えたいところです。

食欲の秋とスポーツの秋を同時に行えるようなイベントをやりますので、体を動かしたい方もぜひVISTAで一緒に運動しましょう!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索