ブログ

2016.10.24

RedHub

(´・ω・`)/チャオ

今日は職場と家の往復かつコンビニで夜ご飯をすますという失われた一日を過ごしてしまったので、昨日の話をしたいと思います。

昨日の夜、野球好きの同期から飲みに行こうという誘いがあったので、せっかくのタイミングなのでHUBに行ってスポーツバー感覚で日本シリーズを見てきました。

私はベイスターズファン、同期の友人はソフトバンクファンということで、日本シリーズはともに低みの見物となるわけですが、一応は野球好きということで、フラットな目線で野球を見ながら飲み語りに行ったわけです。

HUBはご存知の方も多いと思いますが、そんなに入れ込んだスポーツバーではなく、飲みながらちょっとスポーツ系の映像が見れるという感じなので、熱血なファンが大勢集まるような場所ではありません。

…というか、ないと思っていました。

ところがどっこいはうえばー!

なんとびっくりクーリンガー。

試合開始直前になると赤いユニフォームを着たカープファンがガンガン入ってくるではありませんか。

フラットにのんびり見ようと思っていた中で、周りが割と結構だいぶカープを応援し始めたために、なんか熱気の差ができてしまったのです。

こういう時に私は思ってしまうのです。

いけ好かない。。。

たしかに我らがベイスターズを倒してセリーグ代表として出ている以上は広島を応援したいが、ちょっと周りのカープファンの熱が高まり過ぎているがゆえに、相対的に冷めた気持ちになってしまう性格の悪いおれがここにいる。

そして小さく心の中で思うわけです。

日ハムを応援しよう、と。

私の血の中には潜在的にあまのじゃくの粒子が潜んでいるのかもしれません。

もちろん周りはカープファンが楽しんでいるので別にそれを阻害したりはしませんが、なんとなく日ハムをひいき目に見て応援していたのです。

そしたら見事に負けたよね。笑
ビデオ判定が覆ったときとかもうHUB内が拍手喝采になってたし。

マツダや広島だけでなく、京都のHUBまで赤く染めてしまうカープという球団、恐るべし。

まぁ今年だけは楽しませてやろう。
せいぜいいい夢を見るがいい(3位並の感想)

ここから3試合札幌でできるとはいえ、実際この2勝はなかなかにして覆すのが難しそう。
個人的には高梨は広島が打ちあぐねるタイプとみてるけど、有原は普通に打たれそう。

もし有原が打たれて3連敗したら高梨と大谷で2つ勝って、残り2試合を増井ともう一回の有原でしのぐのはなかなかしんどいと思われ。

思い切って5戦目にメンディを先発させればいいと思うんだけど、やらないだろうねぇ。

正直どっちが勝ってもいいと思ってるおれとしては、7戦まで行って盛り上がればいいかなと思うわけです。
あっさり広島が勝ってしまいそうな勢いはありますが。。。

いずれにしても、日ハムにはもう少し頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索