ブログ

2017.01.26

京のマドリード

こんばんは('ω')ノ

昨日はVISTAの集まりで京都駅にて夜ご飯を食べてきました!

今回はメンバーに紹介いただいたお店であります。

幹事は私がやるのですが、お店だけはメンバーに紹介してもらうスタイル。
お店選びはいろんな人がやった方がバラエティに富んでいいと思うためです。

ということで、今回はメンバーに選んでいただきました!

ワンサカンサというお店です。
https://r.gnavi.co.jp/k015430/

場所は京都駅の伊勢丹の中!

あの伊勢丹にこんなおしゃれなお店があったのですね!

ラーメン小路にはよく行くのですが、他のお店はあまり行かないので、今回のところも初めてであります。
そもそも7階にレストランがあったことすら知らなかったよね(´・ω・`)

ということで、初参加の2名を含む5人でスペイン料理を味わいました(スパニッシュ

中に入るとそこはおしゃれな空間。

ガラス張りできれいな夜景。

その真ん中に輝くは京都タワー。

横には笑顔のスタッフ。

奥は女子会。

向かいのグループは合コン。

そんな環境。

向かいの合コンに目が行きつつ、ビスタの会は始まります。

今回は初参加が2名もいらっしゃるということで、新鮮な会。

聞くところによると、京都の社会人サークルで検索すると我がVISTAは割と上の方に来るんだとか…
ついに我々もGoogle先生に認められるようになってきたのですね\(^o^)/

とはいえ目立ちすぎても良くないので、低空飛行で細く長く続けていきたいと思います。

…まぁ心配しなくてもそんなに参加者は来ないでしょうけどね!

さて、このワンサカンサさん。
チーズのリゾットがすごいのです。

どうすごいかを説明するのが難しいのですが、とにかくすごいのです(ボキャ貧

チーズのかたまりを持ってきて、その場で作ってくれるそんなパフォーマンス!

牛乳を15か月熟成して作った洗面台サイズのチーズをゴリゴリ削ってテイストさせてくれたり、トロトロのチーズを使っていろいろと楽しませてくれたりします('ω')ノ

同じ料理でも、作っているところを見てから食べるとおいしさ倍増ですよね。

中華料理のお店でよくあるやつ。
わざと見せながら作ることで、よりお客さんを引き寄せることができるのでしょう。

中華鍋でコンコンやって作るチャーハンを見てからそのチャーハンを食べたら絶対おいしいと思うの(´・ω・)

つまりはこのお店は当たりだったということで、一人3000円ちょっとでお会計。

合コンも楽しく終わったようで、めでたしといえましょう。

私は無理して盛り上げなくてはならない義務感と、楽しく話すとガツガツして見られそうなそんな駆け引きが疲れるので、合コンは苦手であります。

そんなこと言ってるから結婚できないんじゃないかっていう図星は禁止です。

実際数えるくらいしか行ったことないし、成功率はエリアンの打率くらいしかないので、苦手というのは間違いないのですがね。

とりあえず来月から本気出す(3か月連続)

何もない冬に種をまいておけば春には目が出るでしょう(種をまいたとは言っていない)

そんな寒い冬はまだまだ続きます。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索