ブログ

2017.01.28

花フライ

ぐも('ω')ノ

本日早起き。

理由はない。

あるとすれば年齢的なものか、寒さ的なものか、社会人に染まった的なものか、アルコール的なものか、そのくらい。

さて、昨日は久々に我が部署で飲み会がありました。

我が部署のメンバーはみな家庭持ちかつお酒が好きな人が少ないうえ、誠に残念ながらプライベートで仲良くするような空気ではないため、年2回くらいしか飲み会が開催されないのであります。

もちろん突発で飲み会などはありません。

若い人が割と多くて、金曜日になると今日どこ行く?的な話が自然にでて、花の金曜日を職場の仲間とわいわい楽しむというような、学生の頃に描いていた社会人像とは異なる現実です。

仕事とプライベートの人間関係をスパッと分けるような現実は気楽ですし嫌いじゃないですけどね。

そんな我が部署で、なぜこんな時期に飲み会があったか?

それは人が増えたため(イエス!

ついに我が部署にも若い女性が来たのであります\(^o^)/

なんと明るい茶髪のお姉さん。
見た感じおれと同い年くらいの美人であります。

8割おじさんの我が部署において、完全にオーラが違うタイプといえましょう。

大丈夫なのだろうかと思ったけど、おじさま方は若い女性が来たことで少しモチベーションが上がっているのか、最近なんとなく雰囲気が良くなっている気がします(スバラ

そんなお姉さんの歓迎会が昨日。
やはり若い女性が来たということで、課長が終始上機嫌であります(よかった)

2次会ではこれまでの我が部署では到底考えられなかった恋愛トークなんかもしちゃったりして、新しい空気を感じ始めましたね。

男は尻に敷かれてた方が楽なんだとか。
ある程度の自由を与えてもらいつつ家庭の権力を握ってもらうくらいがちょうどいいとのことです。

経験者の語りなので多分正しいのでしょう。

私も幸せな家庭が築けるよう相手探しから頑張りたいと思います(←いつも言ってる)

ということで、今週末は同期を誘って街中をウロウロしようかと思いつつ、ダメだったら一人喫茶店デビューでもしようかと思ったりしております。
唐突に暇だから遊ぼうと誘ってくれる友達が増えるといいのですが、簡単ではないですね。笑

では('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索