ブログ

2017.02.02

スクランブルエンザ

こんばんは('ω')ノ

今日は実家に帰ってきました(´・ω・)
今週末に友人の結婚式があることに加え、別の用事もあるため、有休をくっつけて少し長い帰省です。

仕事後にフィリッポインザーギ並の飛び出しで定時ダッシュに成功しまして、そそくさと新幹線に乗り込んだところ、うまい具合に10時前に実家に帰ることができました。

のぞみの速さ、恐るべし。
明日は有休ということで、のんびりテレビでも見ながら夜更かしをしようと思いましたが、メッセンジャーの○○は大丈夫なのかが関東ではやっていないことにガッカリ。

でもその代わりクレイジージャーニーがやっているのでそっちを見ることにします(´・ω・)

さて、そんな夜更かしをしながら、昨日のVISTAの集まりについてのお話をしましょう('ω')ノ

昨日はとある人気のお店に行く予定でした。
食べログの評価も非常に高く、京都の人に聞いても口コミで割と知られているような有名店です。

ということで私は1か月前から予約を取っておきまして、この日を非常に楽しみにしておりました。
人気店ゆえに4人しか予約が取れなかったのですが、食にこだわりの深いメンバーですぐに埋まり、後はその時を待つだけの状態であったのです。

しかし!

前回書いた通り私は今年に入ってから不運続きでありまして、なにかといいことがありません。

その負の流れをもってして、今回なんとVISTA史上初の想定外な出来事が起こってしまったのであります。

それは昨日の夕方のこと。

仕事を終え、ケータイを見たところ、なんと知らない携帯番号から着信が4件も…

あまり電話派ではない私のケータイにこれほどの鬼電をしてくるとは、これは一大事に違いないと、非常に不安な気持ちがあ広がったのです。

身内の不幸を覚悟しつつ、おそるおそる中を見てみると、着信と一緒にSMSが入っていました。

本日ご予約いただいた○○様、大変申し訳ありません。
本日オーナーがインフルエンザにかかりまして、営業が困難なため臨時休業とさせていただきたく存じます。

とのこと。

想定していた様々な不幸の中では、かなりライトな不幸であったことに安堵したといえましょう。

もちろん楽しみにしていたお店なので残念ではありますが、インフルエンザならしゃーないですね。
とりあえずお大事にとチャットを送っておいたので、オーナーには早く元気になってほしいですな('ω')

とはいえこれが負の連鎖というものなのでしょう。
おれのネガティブパワーによってVISTAのメンバーを巻き込む形で突然の予定変更となったのであります。

こうなってしまった以上、急に中止にするわけにもいかないので、とりあえず別のお店に行くことに。

過去のVISTAのバックナンバーから、個人的にかなりお気に入りの、烏丸御池にある柳華というところです。
http://chinacafe-ryuka.jp/

味良し、雰囲気良し、サービス良しの3拍子揃った山田哲人みたいなお店。

白いエビチリやこだわりの麻婆豆腐、濃厚なマンゴープリンなど、魅力的な料理が多数ありますので、元々のお店に行けなかったのはガッカリですが、ここなら質として劣らないであろうそんな想定です。

揃った4人は満足してくれたことでしょう(そういうことにしたい)

少人数ということでいろいろな話をしましたね。

今をときめく25歳と29歳の会話。

余裕を感じる25歳に、アラサーからのありがたいアドバイスを送っておいた(余計なお世話ともいう)
幸せはつかめそうなときにつかんでおくといいと思うのよね(´・ω・)

多分そんな言葉は響かないでしょう。笑

とはいえまだおれも20代だからまだまだ頑張るよ('ω')ノ

今は不運な流れゆえに何もいいことはおきそうもありませんが、そのうち何かいいことも起こるでしょう(適当)

とりあえず今回行けなかったお店の予約を取り直して、美味しい焼き鳥を次こそは食べに行きたいと思います。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索