ブログ

2017.02.05

レグスペ

こんばんは('ω')ノ

早くも京都にカムバック。

帰りの新幹線で4歳くらいの子どもが

「やだあああああああ!!!帰りたくないいいいいいいいい!!!!」

と絶叫しておばあちゃんらしき人とお別れをしているシーンを見て、おれも心の中では同じことを思っているんだよなぁと謎の達観をしたりもしました。

しかしその新幹線は少年の叫びが伝わったのかなかなか発車せず、その絶叫が数分続いたために新幹線の中は小さな笑いに包まれて不思議と楽しい雰囲気になりました。

さらに、発車した後には

「また絶対会うからね!!じゃあね~~~!」

と泣きながら大声で叫びまして、この少年は将来しっかり者のお人よしに育つであろうことを確信いたしました。

しかしながら、口に出すか出さないかの違いだけで、大人になっても考えていることは同じなんですよね。
いつか地元に帰りたいと思いつつ、今の仕事を続けたらなんだかんだ一生関西生活が続くのだろうかと考えたりして、結論が出ないまま今まで過ごしてきております。

今の会社には満足しているので、地元に戻りつつ今の仕事が続けられたらいいのですが、求めてばかりもいられないので、まずは仕事でたくさん実績を重ねることに集中しようと思います。

さて、明るい話に切り替えましょう。
昨日は高校時代の友人の結婚式がありました。

なんかすごい頻度で結婚式行ってる気がする…

実際、上司や家族に友達の結婚式に行くという話をすると「またあるの?」的な感じに言われるよね(´・ω・)

そして自分はいつになったら結婚するのかを尋ねられるまでが様式美となっております。

もはや矢倉囲いをしたら7三の桂馬が跳ねてくるくらいの定石になっていますな。
今のおれはあっさり投了せざるを得ない状況なので、この春までにはゴキゲン中飛車を覚えられるよう頑張ります。

※結婚ネタはそろそろ飽きられそうなので、今日は将棋バージョンにしました(´・ω・)

今回は東京の結婚式だったので、受付も余興もなし(気楽)

純粋に新郎新婦の幸せを拝みに行ってきましたよ('ω')ノ

なんとも幸せそうでよかった。
今回結婚したのは高校時代に学年で一番頭のいい友人だったのですが、結婚した相手は意外にも武道家の女性。

どんな子どもが生まれるのか非常に楽しみであります。

そんな将来の楽しみを自分も得られるよう頑張りたいと思いますので、何人いるか分からない見てくださっている方、応援よろしくお願いします('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索