ブログ

2017.02.25

飛ばせ空の彼方

はろう('ω')ノ

今日は2月25日。

何の日でしょう?

これが分かった人は私と楽しく話せると思うので、ぜひともVISTAにお越しを。笑

さて、本日は告知をします。

来る明日2/26の夜23時。

情熱大陸があるからみんな見てね!(VISTAの告知をするとは言ってない)

なぜなら我らが日本の主砲こと筒香さんの特集が組まれたのであります\(^o^)/

過去にベイスターズの選手でこういった特集が組まれたことはほとんどないのです。
たしか番長三浦さんが一回あった気がしますが、こんなケースはめったにないといえましょう。

VISTAに来た人に「ベイスターズの選手誰か知ってる?」と聞いたときの正答率は5%(おれ調べ)

野球を知らない人でも知っているような有名選手がベイスターズの中にはいない中で、久しぶりに表れたスターであります。
かつては内川も横浜にいたり、男村田や怪我してばかりの多村さんもいたのですが、今一つ世間にスター扱いをされる感じではなかったので、もしかしたらスター級の選手がベイスターズにいる機会は今回は初めてかもしれませんな。

知らない人のために私がひいき目たっぷりに解説しますと、筒香さんは巨人にいた松井秀喜のような選手。

高校生の時に横浜高校で怪物ぶりを見せたのですが、3年時に甲子園に出られず、スカウトの評価がやや下がっておりました。
この年は現西武にいる菊池雄星という目玉の好投手がいたこともあり、ほとんどの球団が菊池雄星を1位に指名したのであります。

しかし、当時4年連続最下位くらいの暗黒真っ只中だったベイスターズの球団社長は、「筒香は何十年に一人の逸材」として1位指名に踏み切ったのです。

当時はピッチャーがダメダメで全然勝てなかったのに、なぜ投手ではなく野手を指名するのか、しかもサードには村田がいるのになぜポジションが被る筒香を獲りに行くのか、という否定的な声もあった中で、加地社長は一貫して筒香指名に踏み切ったのです。

個人的には当時のベイスターズに一人まぁまぁなピッチャーが増えても変わらないし、どうせなら内川村田筒香で打のチームを貫いてほしいと思っていたので、菊池雄星よりは筒香の方が歓迎でした。
どうせ抽選当たらないでしょ的な気持ちもありましたがね。

もちろんファンからの期待も大きく、1年目は2軍で鍛えるという方針でいたのですが、早く見たいとのファンの声が多数となり、早々に再開が確定したシーズン(この頃は毎年w)の最後の数試合で1軍に出場したのであります。

この試合、実は私も学生時代で時間があったので見に行ったのですが、写真を探したらあった。笑
2010年の写真が手元にあるのもすごいですが、この試合のスタメンもすごい。

内川村田筒香の夢のクリーンナップ。
カスティーヨとか懐かしくて泣きそうです。笑

たしかこの年で内川がいなくなるので、結果的にこの華々しい345番を見られたのは、この数試合だけということになってしまいました。

そんな筒香さんは、3年目までは芽が出ると言われながら成績が残せず、おや?となっていたのですが、4年目で開花。

監督がキヨシになったこともあり、素質を見込んだうえでプレッシャーを背負わせて大きく育てたことが功を奏したと言われています。

そして今やベイスターズだけでなく、日本代表の4番として横浜に輝く大砲となったのであります。

ベイスターズの試合を3試合見に行けばおそらく1本はHRを見れるでしょう(すばらC

偶発的なHRもあるのはもちろん、「ここで打ってほしい」という場面で本当に打ってくれるスター性を持ち合わせているため、WBCで大谷が出なくなった今、筒香さんが日本を引っ張っていってくれることでしょう。

一人で勝手に盛り上がってしまいましたが、2/25はツツゴーの日です。笑
応援歌もGOGOツツゴーなので、ベイスターズファンとしてはありがたき一日。

ということで、流れはできました(´・ω・)

Step1:情熱大陸を見る

Step2:WBCを見る

Step3:野球に興味を持つ

Step4:ベイスターズに興味を持つ

Step5:VISTAメンバーでベイスターズを応援しよう

ということで、3月のVISTAではWBCをスポーツバーで応援しようの会を開きます(これから企画します)

まずは情熱大陸で横浜に輝く大砲を見てから、ご応募お待ちしてます。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索