ブログ

2017.02.28

始まりの鐘が鳴る

こんばんは(・ω・)/

2月もあっという間に終わりですね。

個人的にはマジで何もない一か月だったといえましょう(´・ω・)

来月から本気出す(定期)

そんなやる気も失った2月末。

我が部署のメンズ(おじさん含む)で言葉に現れない駆け引きが続いております。

理由はホワイトデー。

毎年我が部署では、バレンタインに数少ない女性社員が男性社員にチョコレートをくれるのですが、そのお返しをするために全員から集金し、誰かが全員分としてまとめて買いに行くのであります。

この「誰か」の部分はここ3年連続でおれが担ってきた(正確には半強制的に任されてきた)わけですが、今年はそろそろおれもこの役割からエスケープして違うチームの年下に任せようと思うのです。

今年はどうせ会社の女性以外にお返しする人もいないし(´・ω・)

そもそも2年前からいるその年下のメンバーに任せればよかったのですが、おれがそれをやってしまうと、すべてを若者に投げて自分は口だけしか出さない、なかなかにして利己主義な上の人たちと同じになってしまうので、渋っていたのであります。

しかし、そんな優しさを見せ続けるとどこかで甘えが発生し、悪い言い方をすればナメられる可能性もあるので、今年は後輩に任せることにしようと決めたのであります(ビシッ

おれも後輩もいわゆる「ゆとり世代」の人間なので、面倒なことは平気で断ることができてしまうのですが、おれはそれはさせない。笑
どんな手段を使うかって?

それは内緒(意味深)

まぁ普通に任されてくれるでしょう。
少し美人なお姉さんも今年から配属されたことだし、少なくとも既婚女性しかいなかった去年までよりはモチベーションは高いはず(失礼)

素晴らしいギフトを買ってきて課のムードを和やかにしてほしいものです。

ということで、2月も終わりまして、明日から3月です。

3月もVISTAは毎週活動があります。
馬耳東風に行き、淡路島のお店に行き、京都で有名なISO系列のお店に行き、鳥貴族に行きます。

そしてスポーツバーでWBC日本代表を応援する会もやりたいのですが、VISTAには野球好きなメンバーがいないので、開催が成立しないかもしれません(;_:)

野球が好きな方、あるいは野球に興味を持ちたいと少しながら思いつつもルールや選手が分からない方、ぜひともこれをきっかけにVISTAに来て覚えましょう!

野球を好きであればどこのファンでもいいですよ~('ω')ノ
阪神ファンでも民度が低くなければOKです。笑

いよいよWBCも始まりますし、楽しいメンバーのご参加おまちしてます!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索