ブログ

2019.03.08

ラブラドライブ

はろう('ω')ノ

春が来てはりますね!

少しずつ暖かくなってきて、野球もオープン戦が始まって、いよいよ冬が明けてきた感じですね!

私は春に備えて、グルメ本を買いました。

まっぷるの

「おいしい道の駅」

という本です。

買ったからには車でいろいろ行こうと思ってまして、そうなるとやっぱりこういうグルメドライブがしたいってなるわけで、どこ行こうかと本を見ながらわくわくてかてかしております。

行きたいところと食べたいものを色々見つけたので、メモも含めてここに書いておきます。
今回は割と現実的に、VISTAのイベントとして企画したいと思いますので、興味ある方はぜひ連絡してくださいね('ω')ノ

まず一つ目が、みなみやましろ村。

どこの村かな?と思ったら、京都なのです。
どうやら京都府唯一の村で、三重との県境にあるらしいです。

ここには何があるかというと、お茶があるのです。

宇治茶を作っているところなのだとか。

で、ここにある道の駅はお茶を推しているのですが、写真にある抹茶の絵がとてもいい感じなこと。

茶畑も鮮やかで、ぜひとも春から夏にかけていってみたいそんなスポットです。

むらちゃどら焼きの抹茶色が、RGBでいうと(0,255,0)くらいの真緑に見えるんですね(´・ω・)

とかいいつつ、実はRGB(0,255,0)は鮮やかな黄緑なので、深緑の色を出すにはRとBの数字もそこそこ高くしなきゃいけないんだな。
何のことか分からない方はスルーしてね。笑

そして次に行きたいのは、兵庫県の但馬。

ここにあるたじま牛トロ丼がマジでおいしそう(*'▽')
ねぎとろ丼のマグロが牛に変わったバージョンで、口の中で多分とろけるであろうと推測できるそんな写真が載ってるの。

たじま牛ハンバーグも美味しそうだし、ぜひいきたいね!

「すごまん」という牛肉のおまんじゅうもあるみたいで、ぜひとも食べてみたいですねぇ
※決して下ネタではない(´・ω・)

あと行きたいのは、岐阜の郡上ってところの道の駅。

あゆの塩焼きが食べられて、温泉もあるんだとか。

近くにアイスクリーム工房もあるみたいで、グルメドライブには最適ですねぇ(*'▽')

そして、和歌山にあるすさみっていうところも魅力。

海の近くなので海鮮料理がいっぱいあって、海を見渡せるキャンプ場とかもあったりして、まさにドライブって感じの素晴らしいスポットのようです。

京都にいるとおいしい海鮮って食べる機会少ないし、海風を浴びながら海鮮グルメを楽しみたいですね~

そのほかにも淡路島とか伊勢志摩とか北陸の方も魅力いっぱいのグルメがあるので、少しずつ脚を伸ばしていきたいと思います('ω')ノ

VISTAでは4月に南山城村に行ってみよう思いますので、抹茶好きな方はぜひご連絡お待ちしてます~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索