ブログ

2017.02.16

イカリの熱男

おこんばんは('ω')ノ

昨日はVISTAの集まりでした。

2月に入ってからいいことがなく、一回目はお店が臨時休業、二回目はメンバーが集まらず中止ということで、今回は三度目の正直。

やっとちゃんと開催することができましたよ~('ω')ノ

昨日言ったお店は京都駅にあるイカリヤプチさん。

四条にあるイカリヤ食堂のプチ版ということで、京都ではわりと有名なお店であります。

例によって一か月前から予約しまして、5人ながらも入ることができました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26021244/

フランス料理に行くのはもしかするとVISTAで2回目くらいかもしれません。
イタリアンとかスペイン料理は行くのですが、フランス料理ってあんまり行く機会ないよね。

どうしてもお高いイメージがついちゃうので、気軽に行けないところというのも理由かもしれません。

しかし、今回は人気店ということで、期待の入店です。

まず入るとすぐにイケメンのお兄さんが案内してくれます。
おれはどうしてもこのお兄さんがソフトバンクの松田さんに似ている気がして仕方がなかったのですが、周りのメンバーは野球に興味がなく、マッチのことを誰も知らないということで、今日考えられませんでした。

ぜひWBCを見て学んでほしいですな。

おそらくサードにボールが飛んだ時、このイカリヤプチを思い出すことでしょう。
みんなで熱男ポーズをしようじゃないか!

(*'▽')_llアツオ~

ちなみにこのイケメンのお兄さん、フランス語がペラペラのようですごくかっこよかったよね。
おれもそれくらいのポテンシャルが欲しい(ムリ

さて、マッチネタはさておき、お店の中はオシャレなフランス料理屋のそれでして、女性率の高さに驚きます。

そして料理はパンがとてもおいしい。
パンのおいしさを表現することはボキャ貧の私には難しいので諦めますが、パンなのに旨みがあるという表現が一番近いかもしれません。

そしてキッシュや煮込み系の料理をいくつか頼みつつ、ワインで乾杯(ルネサンス

キラキラしたワインとキラキラしたお料理を前にすれば、その空間にいるだけで自分もオシャレになった気分が味わえるそんなお店といえましょう。

メインのお肉もトロトロでとても柔らかく、ほっぺたがとろけそうなくらい美味でありました(ボーノ

最後にチョコレートタルトも食べまして、まぁ贅沢しちゃったよね。

お会計はおひとり5500円(´・ω・)

Oh...

VISTAで5000円を超えることは稀なので、久々にやってしまったよね。

まぁ美味しかったし満足度の高いお店だったので、みんな良い気分で帰れたことを考えれば安いものでしょう。

フレンチとはこういうものです(・ω・)/

ということでお金をたくさん使ってしまったので軽くピンチであります。

一応2月は日数が少ないからセーフと考えることにしましょう。

これを機に、3月は鳥貴族の会を開くことに決定しました(節約)
トリキで貴族的な会話をしようじゃないか('ω')

たまにはシンプルなチェーン店でお酒を飲んでたわいのない会話に花を咲かせてもいいじゃない。

そんな普通なときも好意的に参加してくれるメンバーをまだまだ募集してますので、どしどしどしご応募ください('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索