ブログ
2016.05.04
プレミア5
ベイスターズが弱い!
観客がたくさん入るこのゴールデンウィークに、見せてはいけない試合を見せてしまっている(前監督の口癖)
勝てないのは仕方ないところなのですが、勝てないなりの沸かせる何かを見せて欲しいところです。
なんてゆーか淡々と試合が進むんだよね。
もちろん筒梶のいない今の打線で爆発しろというのは難しい話なのですが、もうちょっとどうにかしよう的な試合運びを見せて欲しいところです。
で、せっかく去年までに増えたファンが離れてしまうのを恐れたわたくしは、Vistaにてベイスターズ応援企画を実施することに決定いたしました(拍手)
6月に京セラドーム行われるオリックスとの交流戦を見に行こうというVista野球観戦の会。
見切り発車のよーいドンでチケットを5枚確保したのであります。
チケットを既に買ってしまったので、メンバーが集まらなければ赤字になってしまうリスクを背負ったのです!
普通なら人数が確定する前に行動するのはナンセンスなのですが、今回に関しては5人くらい来るだろうと楽観視しているのです。
理由はこのイベントがとても魅力だから!
とはいいつつも集まらないとピンチなので、5人に来てもらうためにここでプレゼンをしましょう。笑
野球なんていつでもやってじゃん、と思うかもしれませんが、今回が特別なイベントである理由は4つほどあります!
まず一つ目が、特別なイベント参加権があること。
実は今回早めに確保したこのチケットは練習見学付きでして、グラウンドに降りて選手の目の前で練習を見ることができるのです!
選手の表情とか雑談とかパワーを目の前で見ることができ、試合終了後にはグラウンドに降りて写真撮影などもできるのです!
しかも2700円で、割と普通の値段なのです!
2つ目は、野球観戦初心者向けに用意した企画ということ!
私物ではありますが、今回は5人分のレプリカユニフォームも貸しますので、ベイスターズファンになりきることができるのです!
5枚もユニフォーム持ってる人なんてほとんどいないと思いますのでね。
そして野球を知らない方にも優しく説明しながらの観戦をしたいと思いますので、趣味がなくて探している人は野球観戦を趣味とできるようなきっかけになればと思っているのです。
そして魅力の3つ目が数少ないベイスターズの関西戦であるということ。
ベイスターズが関西で試合をする機会は阪神戦の甲子園と、巨人orオリックス戦の京セラドームしかないのです。
そのうち阪神戦は甲子園なので内野でゆっくり見られるベイスターズの席はないのです。
正確には三塁側でベイスターズのユニフォーム着て観てもいいのですが、甲子園は周りが360度阪神ファンの真っ黄色なので、完全にアウェーを感じながら応援することになり、なかなかしんどいものです。
そこで、阪神戦以外となると、巨人戦で年に2試合関西でやる試合か、2年に一度のオリックス本拠地の交流戦しかないのです。
で、巨人戦の場合、わざわざ巨人様が関西に来て試合見せてやってんだと言わんばかりの殿様価格のチケットでして、内野席で見ると安くて4000円以上かかる高価なイベントになってしまうのです。
しかし交流戦のオリックス相手であれば、今回のように練習見学付きであっても3000円以下で買えるチケットもあり、また周囲も三塁側はベイファン多数でアウェー感も少ない適切な環境なのです!
ということでVista野球観戦イベントはこの開催が今年最初にして最後となるレアイベントなのです!
最後の魅力は筒梶が戻ってくるということ。
筒梶とは筒香さんと梶谷さんのことで、ベイスターズの主力2人なのです。
今のベイスターズが勝てない理由には、主力の2人をケガで欠いているということがあります。
この2人がいないということは、SMAPでいうキムタクと中居さんがいない状態。
天ぷらでいうエビとイカがいない状態。
居酒屋に入ってビールとウイスキーが品切れの状態。
例えれば無限に出てくるのですが、これまではそのくらいの状態で戦っていたわけです。
しかし観に行く頃には両者とも戻ってくる可能性大で、かつハマの番長三浦さんもリーゼントを靡かせながら上がってくるかもしれないのです!
特に筒香さんは日本代表にも選ばれて、今後メジャーに羽ばたいていく可能性もあるのでここで知っておくべき人物といえましょう。
というわけで、魅力を語ってしまいついつい長くなってしまいましたが、最後まで見てくれた方は是非一緒に野球を観に行きましょう!
先着5名の限定イベントですので、ご連絡はお早めに。
2016.05.02
ウェディングアラーム
こんばんは!
ゴールデンウィークも中盤。
私は株価が下がってションボリしています。
先週半ばの日経平均が高かったとき、これは近いうちに下がるだろうと予想していまして、このブログでも静観すると書いておりました。
しかし!
東京帰りの新幹線があまりにも暇だったので、適当に有望株を模索してちゃっかり手を出してしまったのです!
なんたる失敗!
これは無能と言われても何も返せぬ失態。
我慢ができる馬は強い馬といいますが、この言葉は人間にも当てはまること間違いなし。
まぁまたいつか跳ね返るのを気長に待つことにします。
利益確保のタイミングってやっぱり難しいですねぇ。
さて、今日は地元の友人と会って来ましたよ。
西野カナみたいな性格の女友達と、久々の進捗報告のため約4年ぶりくらいに再会したのです。
なぜか地元に帰ると結婚についての話になりますねぇ(遠い目)
結婚年齢が近づいているということもあり、今回会った独り身の同級生との話はなかなかリアルな内容でした。笑
29歳と30歳は大きく違う、という一般論がある中で、我々がまとめた考えは、29歳と30歳の差よりも28歳と29歳の差の方が大きく違うのではないか説。
結婚年齢を朝の時間に例えると、30歳が7時(起きる時間=結婚するタイミング)とすれば、29歳は6時59分、28歳は6時45分、25歳が6時半くらいという話。
そして31歳は7時5分、35歳は8時。
ゆっくり寝ていられるのは25歳まで。
朝が近づいているのを感じつつ、起きる時間までもう少しあるのでもうちょい寝よう、と考えられるのが28歳まで。
29歳になったら布団から出てどんな行動するかを考えなければいけない時間帯。
30歳に起きられるようにがんばるという例えです。
もちろん考えは人それぞれなのですが、同級生の女性は強く同調しておりました。
私もギリギリまだ寝ていられるとはいえ、寝坊しないような準備をしなくてはなりませんな。
そして結婚には我慢か妥協が必要ということも会話の中で出てきまして、
自分が追い求めて理想の人とどうにか結婚し、その後の結婚生活で我慢を続けるか。
あるいは自分を好きになってくれる人と、悪い言い方ながらも妥協して結婚し、その後不自由ない生活をするか。
本当は両方得ることが理想なのですが、あまり簡単にはいかないとのことです。
いまの自分だったら簡単に妥協するのですが、理想を求めていく女性の考えは難しいですな。
おれも同じ境遇なのですが、なんかブチ切れている人がいると自分がイライラしていても冷静になる現象と同じで、なんかすごく他人ごとな感じに聞こえました。笑
とりあえず京都で女神を探してくるわとだけ伝えて解散し今に至ります。
この後は大学のゼミ仲間と宴会があるので、関西に女神がいないか聞いてみることします。笑
正直まだ土日は仲間とともに遊んでいたいのですが、7時のアラームがなるまであまり時間もないので、少しずつ行動しなくてはなりませんな。