ブログ

2023.05.07

強くて明るい主人公

はろう('ω')ノ

今日はGW最終日(´Д`)

9連休の管理人は絶望に打ちひしがれております(´Д`)

おれに限らず多くのサラリーマンは同じ思いではないでしょうか(´・ω・)

明日から仕事の日曜日に雨降って外は暗いし、どよーんとした雰囲気。
普通に考えたら今日も日曜日として楽しい休みのはずなんですけど、9日も休むと最後の日は丸ごと仕事の錘に押しつぶされそうになってますね。笑

実際働いてしまえばそこまで仕事って辛くないものなんですけど、仕事していないときにイメージする仕事は実際の労働量の10倍くらい強くかかってきます(´・ω・)
ネクストバッターズサークルで村上がバットを振っていて、実際はホームランなんて10打席に1回も打たれないのに、HRを打たれるイメージをしちゃうみたいな感じですかね。

オフィスに入るまで仕事のことを脳内から抹消するような脳波デバイスの完成が待たれますな(´・ω・)

さて、ネガティブな話を続けると疲れてしまうので、楽しい話をしましょう。

今回のGWで、私は2つの大きな楽しみがありました(/・ω・)/

一個目はディズニーランド。

前回行ったのが小学生のころなので、20年以上ぶりに行ってきました(/・ω・)/
実はディズニーシーはVISTAの特別回で行ったことがあるのですが、ランドは本当に久々です。

楽しい楽しい夢の国(/・ω・)/

ほとんど嫁に連れられる形ではありましたが、かわいいミッキーに会いに行ってきました(/・ω・)/

ここから30分くらい並んで夢をもらってきました。
多分おれが会ったミッキーが世界に一人しかいない本物なはず…ハハッ

この日はすごくいい天気で、空も青くていい感じ。

だから外にあるアトラクションにいっぱい乗りました(/・ω・)/

いかだを漕ぐやつとか、カリブの海賊とか、そういう系のやつです(適当)

実際はアトラクションで楽しむというよりはこの夢の国の楽しい雰囲気を感じてきたという感じですかね。

この日はGWだったこともあり、結構人が多いかと思ったのですが、前売りチケットでしか入れないので激混みって感じではなかったです。

日が暮れるまでいて、最後にこの子に乗って帰ってきました(タラリララララ

夜のディズニーは綺麗でしたねー

ディズニーに来るとシンデレラ城ばっかり撮ってしまうあるある、ありますね。

今年が40周年らしいので、また10年後に来たいと思います(/・ω・)/

そして2つ目のイベントは、横浜スタジアム(/・ω・)/

おれにとってはこっちも夢の国なのです!

ハマスタ自体は毎年行っているので新しさはないのですが、今回は何と言ってもバウアーさんが投げるということで、興奮を抑えきれぬ観戦となりました。

もともと都合がつくのが5/3だけだったので、発売開始の段階でこの日のチケットを抑えていたところ、なんとバウアーがこの日に来日初登板を決めるというミラクルが発生して実現したのです。

おれが行く日を知っていてバウアーさんが投げてくれたのかもしれないと思うと感動ですね(*'▽')

バウアーって誰?という方はYoutubeで検索してみましょう。
100万再生をこえる楽しい高速翻訳動画がたくさん出てきますよ('ω')ノ

で、前評判通りすごいピッチャー。
こんな投手がベイスターズに来てくれたと思うと感無量でございます。

この日もバウアーさんの好投+ナイスバントで快勝でございます。
貴重な打席シーンもカメラに抑えましたよ(/・ω・)/

地味に5番がはまっている桑原と、久々スタメンの楠本が活躍して、4-1のスコアで勝利でございます。

毎年GWに見に来るときはだいたいチームが下位にいて、ここから上がってくるかな?みたいな期待を持ってみる程度なのですが、今年のベイスターズは絶好調。
調子がいいというよりは普通に強いですね(*'▽')

何より投手陣が凄くて、今永バウアーの両エースに、絶好調の東、石田、ガゼルマンがローテーションを回せる状況。
そこに大貫、平良、濱口も控えるこの余裕。

中継ぎも入れ替えながらほとんど負荷をかけない状態で回せるので、見てきた中で最も盤石な投手陣ではないでしょうか。

打線は波があるものの、宮崎さんが絶好調で、佐野牧桑原あたりが日替わりで打てば点になっていますね。
この2日は全員打ってすごいことになっていますし、隙が無い(/・ω・)/

謎に関根が覚醒しているのと、楠本が逆に不調からの揺り戻しを残していそうなので、外野の層の厚さがチームを強くしている感じもあります。

こんなに強いベイスターズは98年以来かもしれないと日本一を真剣に期待できそうです(/・ω・)/

とりあえず次のバウアーさんのYoutubeの更新が楽しみですね!

その他にも東京でいろいろと遊びましたが、長くなるのでこの辺で。

VISTAのイベントは今日と再来週にありますので、今後も継続的に行いたいと思います~
興味ある方はWelcomeですよ。

GW明けでテンション上がらないかもしれませんが、VISTAに来れば少し楽しくなるかもしれませんよー笑

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索