ブログ

2023.08.06

彼女の髪をなびく風

はろう('ω')ノ

本日は北海道に行ってきた旅ブログです(/・ω・)/

行ってきたのは先週末。
前回書いた通り、行く少し前に嫁の妊娠が分かったため、海鮮や油ものが食べられないというやや制約強めの旅行となりました(´・ω・)

子どもが分かった以上は嫁の体調が最優先で、何をするにも調子と相談しながらになったわけですが、結論から言えばそれなりにやりたいことができたとは思います。

もちろん海鮮食べたかったけど、嫁が食べられない中おれだけ満喫するわけにもいかず、夫婦そろってNGを共有したのであります(´・ω・)

男性目線だと優しいね、っていう人もいるんですけど、女性目線だとこれは当たり前っていう意見が強いので、当たり前のことを当たり前にできる良き旦那ということにしておきましょう。笑

ということで食に関しては海鮮は食べられなかったのですが、北海道のチーズをたっぷり堪能できるチーズフォンドゥとか、北海道のお肉&野菜が堪能できるバーガー、さらには嫁も食べられるほどあっさりおいしい味噌ラーメンなど、たくさんの食を楽しむことができました。

北海道のポテンシャルが高いだけに、海鮮以外のものだけでも十分満喫できますね。

そんな中で一番おいしかったのがスープカレー。

髭のスープカレーというお店に行ったのですが、ここが当たりでした(/・ω・)/
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005374/

髭を生やしていたら少し安くなるという噂があったので、私も髭を生やそうとしましたが間に合わず。
童顔フレッシュな顔で入店しましたが、その顔が思わずにやつくほどの見た目と味でございます(*'▽')

これが牛すじ煮込みカレー。

野菜自体がおいしいのでその出汁がおいしくて、そこにカレー要素が混ざったらおいしいに決まってるやん、っていう感じのやつです。

札幌にはたくさんスープカレーのお店があるので、スープカレー巡りとかしても楽しいと思います(/・ω・)/

今回は札幌と富良野に行ったのですが、札幌では食をめぐりながら時計台周辺をうろつくベタな行動です。

あと嫁にわがままを言って、札幌競馬場にも行ってきました(/・ω・)/

人生で全10場制覇したいという思いもあって、札幌に来たついでに少しだけ寄らせてもらった感じです。

めちゃくちゃ暑い土曜日でしたが思ったより人が多くて、そのせいで馬券も当たらなかったです。笑

昔は夏競馬が得意だったんですが、最近あまり見てなくてどんな血統が強いかとか全然キャッチアップできていないので、馬券もなかなか当たらないですねぇ(´Д`)

とはいえ競馬への興味が薄れたわけではなく、せっかく北海道に行ったのでノーザンホースパークにも行ってまいりました(/・ω・)/

ノーザンホースパークは新千歳空港の近くにあって、競馬以外の楽しい遊びもたくさんあるので、競馬好き意外にもおすすめのスポットであります(/・ω・)/

これが最近できたディープインパクトゲート(/・ω・)/

どこにディープインパクト要素があるのかな?と思いつつ、とりあえず聖地巡りのつもりで写真撮ってまいりました('ω')ノ

のんびり公園内を散策して、馬車に乗ったりポニーショーを見たりして優雅な時間を過ごしましたねぇ(´・ω・)

あと、この日はウインドインハーヘアがおりました。

言わずと知れたディープインパクトの母であり、キタサンブラックの祖母でもあります。

この馬がいなければ競馬の歴史は大きく変わっていたことでしょう。
それくらいJRAの発展にかかわっていった馬と言って過言ではありません(本当に)

馬の話をしたら永遠にできるので、この辺で切り上げようと思いますが、もし新千歳空港からレンタカーを借りるなら最初の足慣らしにぜひ行ってみてくださいませ。

で、最後は富良野と美瑛の話。

嫁のリクエストもあり、ラベンダー畑で有名なファーム富田さんと、美瑛の青い池に行ってきました。

ファーム富田はラベンダーで有名ではあるんですが、ラベンダー以外のお花も綺麗に咲き誇っております。

ただ、特にアジア系の海外観光客がいっぱいいて個人的には居づらい感じ。

こういうのって人が少なくて優雅な感じだからいいような気がするので、人ごみに紛れながら見るもんじゃないよねぇ。

そして青い池もしかりで、多くの写真ではこういう綺麗なところだけが映ってるんだけど、現実は観光客だらけで隙を見て綺麗な写真を撮る、みたいな感じ(´・ω・)

結構田舎の奥地まで行ったのにこんなに人がいるとは、自分もその一人ではあるんだけど、最初からこんなに混んでることが分かっていたらいかなかったかもしれない、くらいの感じではありました。

ただ、こんなに青いのか・・・っていう感動はあって、正直結構驚きました。

GoogleフォトやAIの力ではなく、普通にこの色なんですよね。
説明によるとアルミニウムをたくさん含むからこんな色になるんだとか。

化学には疎い管理人としてはよく分からなかったのですが、現実としてここまで青い池を見たのは初めてなので、行ってみる価値はあります(/・ω・)/

秘境として発見した最初の人は超感動したことでしょう(*'▽')

今は中国人だらけの観光地なので、インバウンドで感動しているかもしれませんけどね(ヒニク

ということで今回は北海道に行ってきた系ブログでございました。

幸いにも嫁は元気で、途中気持ち悪くなっていて辛そうなところは合ったもののトータルで楽しく過ごすことができました(/・ω・)/

VISTAで旅行するのは難しいと思いますが、ぜひこういうグルメ旅みたいなのに興味ある方はそれ系の話をして盛り上がれたらと思いますので、VISTAでお待ちしております(決まり文句)

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索