ブログ

2023.06.03

パクポン

はろう('ω')ノ

今日はVISTAのイベントの話でございます(/・ω・)/

まず初めに、6/7(水)に夜ご飯の会をしますので、暇な方ぜひ来てください('ω')ノ
他にも初参加の方が来ますので、初めての方でも参加しやすい状況ですよ~(/・ω・)/

なぜいきなりこんなことを書いたかって?

いつもは最後に募集の定型文を載せているので、今回は結論から話してみるスタイルです(´・ω・)

プレゼンでもそういう技法あるよね。
賛否はあるけど最初に結論を伝えてから内容に触れていくやつ。

うちの上司はそれがめっちゃ好きで、その上の人は好きじゃないっぽい。

もっというと、プレゼンの中に文字をたくさん入れるのが好きなタイプと、文字を減らして書いていないことは言葉で伝えることを良しとするタイプがいますね(´・ω・)

私は後者のタイプなんですけど、うちの部長が前者タイプであることを最近知って、たまに文字文字した資料を作るようになってきました。
経産省とか内閣府の資料とか見るとめっちゃ文字で埋まっていて見る気もしないんですけど、世代ギャップとかもあるんですかねー?

今の若い人は文字を読む習慣がないというか、ショート動画が流行っているというか、手短に分かりやすく、文字でなくビジュアルで伝えることを良しとするようなイメージがあります(´・ω・)

ということで手短に、水曜日にご飯の会やるから来てね、とだけ伝えておきましょう(/・ω・)/

ちなみに、少し前の水曜日にも夜ご飯の会をやったので、その報告でございます。

場所は四条河原町にある熱帯食堂というお店です。
https://nettaishokudo-shijo.owst.jp/

メンバーが幹事をやってくれて、4人でタイ料理を食べてきました(/・ω・)/

実は全然気づかなかったですが、河原町の鴨川の横にあるビルです。

今まで何百回も通った場所なんですけど、こんなお店があったんですね(´・ω・)

このお店のすごいところは、メニューが大量にあることです(*'▽')
タイ料理ってこんなにバラエティあるんだっていうことに気づかされます。

日本人の2人に1人はパクチーが嫌いなイメージがあるのですが、私は幸いにもそこまで嫌いじゃない(好きとは言ってない)ので、それなりにおいしく食べることができました。笑

実はタイ料理、VISTAの開始当初に行った以降、ほぼ行ったことなかったので、ひっそりレアイベントであります。
自分以外のメンバーが幹事やってくれると、バラエティが増えて素晴らしいですね(/・ω・)/

我こそはという方、ぜひぜひVISTAに参加してみませんか?

今なら比較的すぐに管理人に成り上がれるチャンスですよ。笑

ということで、水曜日とりあえず来てくれる人お待ちしてます。

ではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索