ブログ

2023.03.19

サイヤングの降臨

はろう('ω')ノ

うっかり間が空いてしまいました(´・ω・)

実は近々結婚式を予定しておりまして、その準備などで追われて全然更新できませんでした(イイワケ

そんなウェディングの話は積もるものがありますので終わってからいろいろと書くことにいたしまして、今回は野球の話!

なんとサイヤング賞を獲ったバウアー様がベイスターズに来るらしいじゃないですか!!
DeNAフロントが優秀過ぎてビビっております。

メジャーでNo1になった投手が衰えない年齢で日本に来てどれだけの活躍をするのかすごくワクワクしますし、それをベイスターズでやったらどれだけの勝ち星が取れるのかというのはすごく楽しみです。

凄い理論派の投手らしいので、キャッチャーも育ててくれることに期待しましょう(/・ω・)/
戸柱のリードにイライラするかもしれないですけどね、笑

これでバウアー今永濱口石田大貫のローテーションが決まりそうです(/・ω・)/

バウアー来る前はガゼルマンが入って、大貫の復帰までは東か若手お試し枠が入るのかと思いますが、去年のように坂本や京山の炎上を何度も見なくて済むことに安堵しております。笑

年俸の補償的に今年1年だけになりそうですし、今永さんも来年メジャーに行ってしまいそうであることを考えると、2023年のシーズンは本気で優勝が狙える大事なシーズンになりますね。

現状ベイスターズのオープン戦は調子悪いですが、牧ソト今永もいないので良しとして、開幕からスタートダッシュを期待したいものです(/・ω・)/

そんな期待たっぷりの中で、WBCが盛り上がっていますね!
私ももちろん全試合ばっちり見てます!

2006年の第一回のころから熱心に見ていますが、今回は今までで一番打線が強いですね(/・ω・)/
予選は例によって相手のレベルがあまり高くないので参考かと思いますが、ここまでずっと大差で勝ってるのが凄いところ。

ただ、アメリカに行って打線が渋くなるのが過去2回の傾向なので、本番はこれからですかね(´・ω・)

でも今回は何と言っても大谷さんがいるのでその壁は打破できそうなオーラがすごくあります。
ヌートバーさんも初めてみましたがすごい出塁してくれますし、近藤大谷吉田村上岡本牧と並んでいたら誰か打つので、案外あっさりと優勝できるんじゃないでしょうか。

投手陣も盤石ですし、不安材料がここまでないのもすごい。
これまでのWBCは打線もとぎれとぎれだったし、結構接戦を何とか勝ち上がっていた感じでしたが、今回は投打ともに相手を圧倒する試合が続いていますね。

強すぎて盛り上がってない説があるので、次回は第1回、2回のように序盤からアメリカで試合して欲しいところです。
東京ドームは既視感がね・・・笑

ベイスターズファンとしては、決勝で今永さんを先発にしてほしいと思いますね(/・ω・)/

WBCで活躍するとメジャーに行ってしまう可能性がより高まるので複雑な気持ちではありますが、今永さんほどのピッチャーはぜひ海外に羽ばたいていただいて、活躍した後にベイスターズに帰ってきてくれるといいなぁというのがファン心理だったりします(´・ω・)

WBCが終わってもすぐプロ野球も開幕しますし、いよいよ楽しい春がやってきた感じがして楽しい限りです。

我が社会人サークルも冬眠を経てイベントをいろいろと開幕させていきたいと思いますので、興味ある方はぜひご連絡をお願いします(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索