ブログ

2023.04.09

自分らしさの檻の中

はろう('ω')ノ

雨男の管理人です(/・ω・)/

昨日、おれがテニスを始める瞬間にゲリラ豪雨が来て、一瞬でコートがドロドロに。
雨というより雹のような硬いものが降ってきた感覚でしたね(´・ω・)

そんな突然の嵐によって、テニスは中止になり、スクールまで行って帰るだけの171ドライブとなってしまったのですorz

帰り道では雨がやんでものすごい日差しだったのが、おれにテニスをすべきではないというメッセージのように感じてつらたんでした( ;∀;)

つらたんって言葉一瞬だけはやったけど、結局普及しなかったですね(´・ω・)
ついでにマジ卍も一瞬でブーム去った。笑

先週はずっと忙しくて、出張で東西に飛んで行っていました。
なんかお客さんに行く案件がいくつも重なって、スーツでデモ機持って右往左往していましたね(´・ω・)

普段は制服に着替えて実験室に入る私としては、スーツや革靴が非常に不慣れでございます( ;∀;)
ダイナモローラー持って歩いてる感覚。笑

しかもおれがスーツ着るときは大抵イベントで、立ちっぱなしのことが多いので、それもあってすぐに疲れます(´・ω・)
毎日スーツ着てるサラリーマンの方、すごいなって思いますね。

先週ほとんどがスーツだったこともあり、今週は疲労残り。
テニスとは違う疲れなので、なかなか回復しないですねー。

本当はマッサージとか行きたいけど、くすぐったがりの管理人としては相性が合うか運ゲーになるので、回復できるかは微妙だったりしますね。笑

そんな中、最近夫婦でいい買い物をしました。

それが「じぶんまくら」!

実は結婚のお祝いでこの枕のギフト券をいただきまして、ありがたく使わせていただいた次第です(/・ω・)/
京都にも何店舗かあって、先日五条のイオンにあるお店に行ってきました(/・ω・)/

じぶんまくらとは、自分の顔や姿勢の形から、カスタマイズされた枕を作ってくれるというもの。
ベットに寝て高さを測ったり、姿勢推定の機器を使ってどんな背中になっているかを診察してくれます('ω')ノ

これまで枕に対して全然考えはなかったのですが、行ってみるといろいろ勉強になります。
どうやら自分に合ってない枕にすると、頭と枕の間に隙間ができるので、無意識のうちに頭が枕に合わせるように寝てしまう。

そうすることで、頭に負荷がかかって疲れたり姿勢が悪くなったりしてしまうらしいのです。

しかも安い枕って真ん中が高くてサイドが低い形になってると思うのですが、この枕は中央の部分が低くなっているので、スッポリとハマるような感じになっています。
ちゃんと横を向いた時の高さも合うように、再度の高さの設計もしてくれるので、この枕一つで上向きも横向きもできるようになるという優れものです(/・ω・)/

店員さんによるとメンテ代はかからずに、合わない場合は無料で再調整してくれるらしいので、そう考えるとコスパもよさそうです。
もらいものなのでおれにはあまりコスパは関係ないのですが、ありがたいものをいただいたと喜んでおります(*'▽')

これによって疲労も間もなく回復するでしょう(/・ω・)/
ダイナモのスペシャルが溜まってエナジースタンドを飲んだ時のようにね。

興味ある方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

※一応言っておきますが、じぶんまくらのお店からお金はもらっておりませんよ(´・ω・)
宣伝したから宣伝代欲しいくらいですが、普通に自分で買った感想でございます。笑

ということで今日はVISTAとは無関係の話でしたが、今度はイベントの話ができるといいですね(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索