ブログ

2023.02.05

51ガリン

はろう('ω')ノ

今日はVISTAのイベントについて書きましょう('ω')ノ

一昨日と昨日、久々に2日連続でイベントであります(*'▽')
私の嫁がこの週末、東京に行っているので一人ぼっちのタイミングだったためです(´・ω・)

おとといは普通の夜ご飯の会。

ごはんやというご飯屋で、ご飯を食べました。笑
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022379/

こちらのお店、実は過去にも行ったことがありまして、何度目かのリピートになります。

おいしい和食&落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお話をするのにちょうどよい感じのお店なのです。
烏丸通りの少し西側にポツンとあるお店って、ここに限らず結構いいお店多いですよね(/・ω・)/

この日は4人が集まりまして、いろんな話をしました。
久々に参加の方と、今回初参加の方も来てくださり、新たにメンバーが増えた喜びも感じながら、穏やかに語らいましたね(´・ω・)

コロナが落ち着いてきて参加者がまた増えてきたら嬉しいと思っておりますので、みなさまウェルカムですよ~(/・ω・)/

世の中にはいろんな人がいるよね的な話をしまして、ここには書けないけどネタに尽きない話が続きました。
気づいたらあっという間に時間が過ぎてしまい、2次会で夜カフェに行って延長戦。

そんなにお酒を飲んでいない中で、23時近くまで話をして解散です。

で、その翌日が昨日でして、いちご狩りに行ってまいりました🍓

こちらは前回の火鍋に行ったメンバーからの提案で、非公式ではありますがサークルメンバーで集まってドライブです(/・ω・)/

はるばる和歌山まで行ってきました(/・ω・)/
和歌山と言ってもかなり大阪寄りなので、2時間かからず着くくらいの距離ではあります。

昼に黒潮市場でマグロの解体ショーを見てからマグロを食べ、いちご狩りをしてアウトレットに行って帰る流れです(/・ω・)/

ちなみに黒潮市場に行ったのはVISTAで3回目くらい。笑
なんたってマグロがおいしいですからねぇ(´・ω・)

5人で行ったので交通費も5分割できて、比較的コスパもよい旅であります。

主目的がいちご狩りのため、いちごについて書いてみましょう。

いちごの種類っていろいろありますが、今回は食べ比べができる農園でした。

紀の香、さちのか、べにほっぺ、桃なんとか(覚えてない)などの種類があって、多様な味を楽しめます。
しかもいちご狩りには珍しい着席型で、摘んだいちごを座ってゆっくりと食べられます。

また、練乳だけでなくチョコレートを付けて食べることもできるので、甘党の方には特におすすめです(/・ω・)/

いちご狩りで練乳をつけるなんて邪道という人もいるかもしれませんが、今回のメンバーは珍しく全員肯定派でして、練乳やチョコレートと甘いイチゴのコラボを楽しむことができました。

VISTAメンバーって結構甘党が多いかもと思う今日この頃。
今回の練乳もそうですし、結構デザート食べて帰ることが多いとかもあります。

私もその一人で、食べ物界で一番おいしいものはハーゲンダッツのグリーンティだと信じております('ω')ノ

ということで、抹茶好きの方大募集!
みんなで抹茶ビュッフェに行きたい(/・ω・)/

しれっといちごの話から抹茶の話にすり替えてないかって?

実は今度の私の結婚式では、ウェディングケーキも抹茶にしようと思っているのです('ω')ノ

今まで他の人の結婚式で見たことないので、少し特別感。
割とスタンダードなプランニングをしている中での、小さなこだわりですかね(/・ω・)/

参列者も遠方からくる人が多いので、せっかく京都に来たら抹茶のケーキとか食べたいんじゃないかとも思いますし、少し攻めてみた次第です。
嫁はショートケーキがいいというかと思いきや、嫁も抹茶大好きなので意見が一致しまして、どうやら実現しそう。

VISTAの人は呼びませんが、抹茶の会はどこかでやりたいと思いますので、抹茶ラバーズはぜひぜひウェルカムです~

いちご狩りの話に戻しますと、いちごを食べた後にアウトレットに行きました。

ポンコツな管理人がカーナビの目的地を「りんくうアウトレット」ではなく「りんくうアイスパーク」に設定していたミスにより、関空付近を謎にうろうろするハプニングがありましたが、無事に到着。

男女に分かれて少しお買い物です。

アルマーニでめちゃめちゃ暖かそうなジャケットがあって、数万円なら欲しいなと思って値段を見たら、なんと66万円!!
最近目が悪くて滲んで見えたかと思ったけど、何度見ても66万円(打ち間違いではない)

こういうの買う人ってめっちゃ金持ちだと思うけど、そんな金持ちがアウトレットで安くなった状態のものを買うのだろうか?というふとした疑問を抱いたわけですが、どのみちおれには買えないし無関係な話ですね。笑

そんなハイブランドに圧倒されて、帰りはびっくりドンキーで身の丈に合ったハンバーグを食べてから解散です。

なんか久々に大勢で遠出したのですごく楽しかったですね(/・ω・)/

こんな感じのイベントはまだまだ開催していますので、是非ともVISTAで楽しい社会人ライフを送りましょう~('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索